Arts & Cultureアート&カルチャー

幸せな一瞬を残すための写真

幸せな一瞬を残すための写真

2018年2月22日

ワインの魅力

14

[今道]
あと私ワイン好きなんですけど、ワインを撮りたいという人もいっぱい居ると思うんですよ。 ビズスタを拝見したんですけど、ワインの特集なんかは見入ってしまいました。

[黒田]
あ、そういえば先日、ビズスタの誌面の方ですけどワインのソムリエの方の撮影をしました。その号でしょうか。

[今道]
そうだと思います。特別に思い入れがあるワインは、ボトルを開けた時に撮っておきたいと思うものです。

[黒田]
なるほどなるほど。自分のお客さんで、飲食店の方なんですが、棚に重ねてある数千万分のワインやシャンパンをこれが見えるように撮ってくれって言われたり、その道の人はやはりワインに対してかなりのこだわりを持たれている印象がありますね?

[今道]
それは私もこだわりを持っているので分かる部分があります。宝みたいなものなんですよね?私的にはこの料理との相性が良かったとか、これで食べておいしかったとかで、全部写すんじゃなく、少しだけ写り込むような感じが良いと思っています。
私、体が10個ぐらいあったら、いろんな業界でコラボやりましょうと言いたいで
す(笑)

[黒田]
完全に時間が足りてないですね(笑)あったら、もっと出来る事や、やりたい事もあるでしょうし。

[今道]
そうなんですよね?。もうすぐ55歳になるのですが、仕事ばかりやっていると生活のクオリティが下がるから、仕事を少しずつ減らしていって、嫌な仕事はやらないって決めてるんですよ。

[黒田]
今道さんは毎日花の写真を撮られていたり、かなり幸せ度は高いと思いますね。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。