Arts & Cultureアート&カルチャー

クリエイターとして仕掛ける未来【写真と生きる】

クリエイターとして仕掛ける未来【写真と生きる】

2019年2月22日

今後の取り組み

re_IMG_2462Photo by Haru Wagnus

[ハル]
クリエイターがいかにして生き残るかは凄く課題になると思います。 Instagramは結構クリエイターのものだったけど今はもうそうじゃなくなっ ているように。

裾野は広がっているので勿論そのパイは残っているはいるはずなんですけど、そうなった時にクリエイターはどれだけ活躍できるの かなぁと思っています。未だにInstagramは音楽家はあんまり入れないとか はありますし。

[黒田]
まさに。ただモデルはやっぱり生身の戦いで、勿論写真もトレンドありますけどそ れはモデルにもありますし。

今はとにかくダイバーシティと言われてい て、それはビジネスのレベルでもあえて直球の可愛い子ではない子が活躍するようになっていますよね。

[ハル]
モデルは特にそうですね。

[黒田]
そこはやっぱり共感というところに繋がってくるのかなとは感じますね。

[ハル]
THE被写体とはまた別なんでしょうけど。

[黒田]
そうですね。被写体も多様化してしていくのはありですよね。

じゃあハルさんはカメラマンとして写真を撮っていくのは勿論クリエイ ションの一環でやっていくと思いますけど、カメラマンをやりつつオー ディオ作って機器作って、時計作ってモデルまで発掘し始めるわけですか (笑)

[ハル]
まぁそうですね。やりすぎですよね(笑)

今の自分の肩書き五つくらいありますもん(笑)

[黒田]
いや結構、自分も色々やってる方だとは思いますけど、全然そんな謎な組み合わせできないですもん(笑)

バイタリティがすごいです。

[ハル]
元々クリエイター気質が強いんです。モノを何か作っていたいんですよね。

人生はなんでも楽しくできるのが一番いいなと思っています。

[黒田]
完全に同意です。友人つながりということもありましたが、今回色々改め て知れて楽しかったです。これからの企画も楽しみにしています!ありが とうございました。

ミスSNS
https://www.miss-sns.jp/

 

4 Silent Birds 公式サイト
https://www.4silentbirds.com/

プロフィール

Haru Wagnus
イギリス人と日本人とのハーフで幼少期はイギリスで育つ。 アート・ ファッション・トラベル・ フォトグラファー。音楽家。 Cartier、adidas、 X-Girl等のブランドフォト撮影などを行い、 ファッションモデルや芸能人 とも多く撮影をし、広告クリエイティブや作品を作り上げている。株式会 社WAGNUS代表、 ウォッチブランド「4 Silent Birds」のデザイナー・プロ デューサー。 オーディオブランド「WAGNUS.」代表、マネージャー。

2019年に本格始動したモデルオーディション「ミスSNS」のプロデュー サーをCURBONのTAKEI氏と共に務める。

Instagram: ​@wagnus​/ Twitter: @​ haru_nus

クレジット
制作 出張写真撮影・デザイン制作 ヒーコ http://xico.photo/
カバー写真 黒田明臣

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。