Travel & Gourmetトラベル&グルメ

”ワインショップソムリエ”が厳選した、質と値段。

”ワインショップソムリエ”が厳選した、質と値段。

2020年12月4日 PR

1クリックで出合うソムリエ厳選の銘品。ワイン選びの新しいスタンダード
ワイン愛好家が一目置く「全員ソムリエ」のワインの名店。

日本全国のワイン愛好家たちから絶大な信頼を集めるショップがある。それは、東京・六本木に店舗を構え、今年10周年を迎える「ワインショップソムリエ」だ。

なぜ、同店はそれほどまでに、多くのワイン愛好家から支持されるのか。その理由として挙げられるのが、圧倒的なワインの「品質」と「価格競争力」だ。

ワインショップソムリエのスタッフは、全員が日本ソムリエ協会認定の資格、または、WSET(ロンドンに本部を置くワインの国際資格)を保有する、ワインのプロフェッショナル。世界中のワインに関する知識を有する専門家であり、自分が関わるワインに責任とプライドを持っている。

そこまで品質にこだわるのであれば、「さぞ値が張るワインが多いのだろう」と想像する。だが、そうでもない・・・と言うよりも、むしろその逆で、脅威のロープライスを実現している。

価格競争力の強い理由は、彼らの「直輸入・直販」というやり方にある。資格を持ったプロフェッショナルたちが、現地の生産者調査から、ワインのテイスティングを徹底し、本当に納得したものだけを直輸入し、日本全国のワイン愛好家たちに直接販売する、というスタイルだ。

通常のルートであれば、インポーター、問屋、酒屋を通して販売されるワインを、自らが輸入し、そのまま直接届けることにより、中間マージンの一切をカットすることが出来るという。

それでは、次ページ以降で、その詳細を眺めてみよう。「ワイン選びの新しいスタンダード」と言われる、同店の秘密を紹介していく。

信頼を重ね続けて10周年を迎えた六本木の実店舗だけでなくオンラインショップも「三冠王」獲得

 

>>六本木『ワインショップソムリエ』。
愛好家も認める、質と値段。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。