Travel & Gourmetトラベル&グルメ

”ワインショップソムリエ”が厳選した、質と値段。

”ワインショップソムリエ”が厳選した、質と値段。

2020年12月4日 PR

実店舗×オンラインショップで、最高品質の「ワインと食」を日本全国に届ける

本職のソムリエとしての誇りを胸に、自身が本当に納得したワインしか販売しないという強いこだわりを貫く六本木の『ワインショップソムリエ』。前述の通り、そのストイックな姿勢はワイン愛好家たちから圧倒的な支持を受けているが、中でも新鮮な驚きを与えているのが、その価格設定だ。

3

これだけの品質志向を展開するにも関わらず、店内は思わず二度見する驚異的なプライスの値札が多数。その理由は、同社が自社で輸入するインポーターとしての強みを存分に活かしているからだ。現地に直接出向いての交渉力もさることながら、特に流通経路については徹底したシンプル化を実践。可能な限り最短距離で運ぶことで中間マージンを大幅に削減し、コンディション、コストパフォーマンスともに優れたワインを提供できる体制を構築しているのだ。

ソムリエ厳選ワインセットもズラリ!人気急上昇のオンラインショップ

その実力は、近年、急速に人気を高める同店のオンラインショップで確認できる。単品販売もさることながら、全員ソムリエの店ならではのソムリエ厳選ワインセット商品が特に充実。シーン別のセレクトといったテーマに合わせたメニューも多数ラインナップされている。

これらは単なる寄せ集めではなく、難関コンクールなどで受賞歴を持つ「金賞ワイン」クラスの名品が多数含まれている。もちろん、スタッフの総意として選び抜いた銘柄ばかり。本来なら膨大な知識がなければ書き出せないようなリストを、何も考えずに今すぐ注文できるのが有り難い。しかも、目を疑うような価格で…!

12時までの注文なら当日OKというスピード出荷など、サービス面の努力も怠りなし。ユーザーの評価も右肩上がりで、満足度調査でも「三冠王」を獲得。全方位的な努力が見事に実った格好だ。

 

 

>>「おうちワイン」に彩を。
オリジナル商品『マリアージュデリ』。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。