Travel & Gourmetトラベル&グルメ

船の上のイタリア、コスタクルーズ社の「マイ・ファースト・クルーズ」

船の上のイタリア、コスタクルーズ社の「マイ・ファースト・クルーズ」

2018年5月24日 PR

そろそろ夏の準備を考え始めたい時期。海外旅行に出かけるにつれ新鮮味を感じなくなってきた贅沢な旅行ファンの方は、こんな休日はいかがだろうか。水面輝く大海原と上質な寛ぎ、豪華な食と華やかなイベント、そして時にはサプライズ…そう、クルーズ旅行だ。

本当は身近なクルーズ旅行

1

その華々しいイメージから、かつては「お金持ちだけの特権」というイメージが先行したものだが、最近はようやく誤解が解けてきた。「実はむしろ気軽なもの」という実像を示しつつ、多数の日本人を迎えているのが、イタリアはジェノヴァに本拠を置く「コスタ・クルーズ」だ。1948年の処女航海から今年で70周年を迎えたのを機に、「はじめてのクルーズを最高のクルーズに」と改めて誓う新コンセプト「マイ・ファースト・クルーズ」を宣言。その言葉の通り、船旅入門者にもおすすめの内容となっている。

5

同社の船は、「海の上のイタリア」とも称される。レストランやエンタテイメントショーをはじめ、本国の街角を移築したかのような賑やかさが特徴だ。たとえば「コスタ ネオロマンチカ」は、上質さとカジュアルさを併せ持つ代表的な客船のひとつ。イタリア船らしく「美食」には定評があり、優雅で気品に満ちたメインレストランや本格ステーキハウス、隠れ家風のリストランテからブッフェレストラン、プールサイドのグリルから本格石釜で焼き上げるピッツェリアまで、圧倒的な充実度を誇る。また、ナイトライフに欠かせないバー&ラウンジは6か所に設置。そのほか、プール&ジャグジーにスパ&サウナ、さらにジムにフィットネス、屋外ラウンジなど、本当に街のような光景が展開されている。ショーやパーティも頻繁に開催され、退屈している暇などなし。日本発着プランなら日本語も通じるので安心だ。

 実はコスト面でも魅力大

もうひとつのポイントが料金だ。宿泊、移動、アルコールを含む飲み物から食事、施設利用や娯楽まで代金に含まれているので、むしろリーズナブルと言えるだろう。今回は本紙おすすめのツアー例をご紹介しておくが、周遊ルートは多彩で、かつ早期割引特典の「プリマコスタ割」や最大4万円の「リピーター割」などお得なプランも多数用意されているので、まずは問い合わせから。最近はクルーズ入門組が多く、参加者と一緒に「同時デビュー」できるので、遠慮なく質問をぶつけよう。

13

costa

costa2


お問い合わせ・お申し込みは、最寄りの旅行代理店まで
◎ 詳しくはWEBサイトで!
www.costajapan.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。