Living住宅

積水ハウスの街の品位までも高める賃貸住宅『シャーメゾンプレミア』を所有する愉悦

積水ハウスの街の品位までも高める賃貸住宅『シャーメゾンプレミア』を所有する愉悦

2023年3月31日 PR

自分らしく日常を楽しめる高級賃貸物件に高まる需要

働き方に暮らし方、そして生き方。コロナ禍を機に多くの人々が人生観まで見直す昨今だが、中でも「おうち時間」の増加は私たちのライフスタイルに決定的な変化の契機を与えた。持ち家はもちろん、賃貸でも「寝に帰る場所」から「今を楽しむ場所」となり、いわゆるハイグレード物件の人気が急上昇。広めの住空間や上質な設え、そして美しい外観など、自分らしいこだわりの暮らしを予感させてくれる高級賃貸住宅としてハイクラス志向の入居者層の間で人気の的だ。

賃貸住宅のブランドと言えば、積水ハウスの『シャーメゾン』がよく知られている。累積建築戸数は実に250万戸を超えるという圧倒的な住宅建築実績を誇り、同社の「住」のノウハウを活かした高品質な賃貸経営が可能ということで、安定的な土地活用を求める富裕層には定番中の定番。まさにスタンダードという趣だが、前述のような世相を受けてか、同社によれば近年は同シリーズでも賃貸住宅の最高峰を目指したフラッグシップモデルが注目を集めているという。

『シャーメゾンプレミア』は、ハードとソフト、そしてサービスまで高次元に融合したフラッグシップ。だが、実は単なるモデル名ではない。その背景には、積水ハウスグループが自身に課す設計・仕様基準を満たした賃貸住宅のみを認定する社内制度があるのだ。

積水ハウス_サブ1

入居者層へのアピールはもちろん「所有する歓び」まで満たす力

計画段階から厳正な審査をパスして初めて認定されるシャーメゾンプレミア。その本物志向は素材や設計・施工の品質に留まらず、緻密なマーケティングから分析した市場性や、それを踏まえた空間設計の独創性にまで行き届く。

高所得のファミリー層やDINKS層は、賃貸住宅であっても上質で自分らしいライフスタイルを実現できる物件を好む傾向が見られる。そこで、シャーメゾンプレミアではホテルライクな共用空間の創出を重視し、スマート時代の日常を支える設備・仕様や管理サービスなども提供。洗練のエントランスやロビーラウンジなどは高級分譲マンションなどを思わせるクオリティで、そこから生まれる物件の競争力は長期安定経営を願うオーナーにはそのままソリューションとなり得るものだ。

建物のデザインは、こちらも厳格な同社の資格制度を勝ち抜いたトップクリエイターであるチーフ・アーキテクトをはじめとした実力派の設計陣が担当する。美観にこだわるだけでなく、建築地の歴史や文化的背景にまで遡り、その土地の訴求ポイントを絞り込んだ上でデザインを展開。豊富な経験と知識を駆使し、資産価値まで見越した形で全体プランへとまとめ上げる力は、さすがに積水ハウスだ。自分の土地に想像以上の競争力を与えられるなら歓迎するのも当然だが、細部まで行き渡る本物志向で「所有する歓び」まで刺激されるのだから、オーナー冥利に尽きるというもの。入居者へのアピールはもちろん、街並みに調和し、豊かな住環境をもたらしてくれるのであれば、なおさらだ。

シャーメゾンプレミアの品質や同社の提案力について知るなら実例を見るのが一番早いが、一棟一棟が個性的なので、まずはアウトラインのチェックから。ハイクラス賃貸住宅による土地活用をお考えなら、下記サイトにアクセスを。

>>賃貸住宅経営(シャーメゾン)公式HPはこちらから

積水ハウス株式会社
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー24F
0120-143-220
営業時間/9:00~18:00 土日祝休

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。