Mono & Fashionモノ&ファッション

神奈川県にポルシェセンターみなとみらいとポルシェセンター湘南がグランドオープン!

神奈川県にポルシェセンターみなとみらいとポルシェセンター湘南がグランドオープン!

2022年12月6日 PR

今年の5月、そして今月。県内に『ポルシェセンター』が相次いでグランドオープンを果たしていることをご存知だろうか。あのポルシェの正規販売店だけに両施設ともトピックは多く、すべてをご紹介することはできないが、主なポイントをピックアップ。ここでは、駆け足でご紹介していこう。

インプロブ_納車ルーム

中古車販売&整備工場とも連携するポルシェ初のホテル併設型新車ショールーム

まず最初は、今年の5月20日にオープンした『ポルシェセンターみなとみらい』から。特筆すべきは、ポルシェでは日本初となるホテル併設型ショールームとして誕生した点だ。みなとみらい21地区に新規開業した「ウェスティンホテル横浜」の1階を使用し、広々としたスペースにポルシェ最新のCIを展開。ホテル利用者を中心とする高感度層で賑わうエリアに誕生したポルシェの新リテールフォー
マット「アーバンポルシェセンター」として、オープン前からネットで注目を集めていた新拠点だ。

650㎡を超えるゆとりのあるショールームには、最大9台の新車を展示可能。ポルシェ初のフル電動スポーツカー『タイカン』をはじめ、最新のデザインを心ゆくまで鑑賞できる上質なスペースへと仕上がっている。最大150kw級の出力が可能な急速充電器「ポルシェターボチャージャー」も設置されており、購入検討時にはEVのポルシェを選択した際のカーライフのイメージを具体的に思い描けるのは嬉しい。また、ひとつのブースとして用意された納車スペースも特筆しておきたい。待ち焦がれたその日、輝く新車と初めて対面する特別な空間。こちらは敢えてチェックを避け、当日の自分へのサプライズとするのも面白そうだ。

アクセスは、車なら首都高速のみなとみらいICからすぐ、電車でもみなとみらい駅より徒歩6分という便利さ。なお、敷地の向かいには、同日にオープンした認定中古車センターが営業中。こちらも広いショールームに急速充電器を設置するほか、整備工場も備えているので安心だ。

インプロブ_外観

愛車の裏側まで鑑賞できる受付ベイを備えた湘南エリアの最新拠点

一方の『ポルシェセンター湘南』は、今月5日にグランドオープンしたばかりの県内最新拠点だ。最新車種を3台展示可能なショールームはもちろん最新のポルシェCIに準拠し、ポルシェターボチャージャーを1基設置。この急速充電器は24時間365日にわたり利用可能だ。

店内を確認すると、特別に設置された受付ベイの存在が目を引く。点検などの際に使える特別な部屋で、リフトで上げた愛車を眺めることが可能。普段は見られないエンジン下まで確認できるとあっては、オーナーならじっくり観察せずにはいられないだろう。また、最新の設備と装備が揃うワークベイも設置。整備・修理の技術に精通する専門スタッフたちが、安心・安全なカーライフを提供してくれる。

場所は茅ケ崎海岸ICから7・ほどと、こちらもアクセスしやすい立地だ。

両ポルシェセンターでは、多様な現行車種の試乗が可能。話題のタイカンなら、メディアやSNSで盛り上がる「EVのポルシェの走り」を実感することができる。各種レビューを読み返すより、ひとたび身体で体感すれば、その実際を一発で理解できるはずだ。

また、ともに立地に恵まれていることから、試乗も特別な時間となるだろう。みなとみらいなら高速で大黒埠頭あたりまで往復できるし、湘南なら湾岸線のドライブと洒落込める。最新のポルシェで味わう特別な休日、日取りを決めて予約を入れたら、あとは好天を祈るだけだ。


インプロブ株式会社
ポルシェセンターみなとみらい
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-8
TEL.045-285-0911

ポルシェセンターみなとみらい 認定中古車センター
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-5-1
TEL.045-651-0911

ポルシェセンター湘南
神奈川県茅ヶ崎市汐見台5-37
TEL.0467-57-0911

ポルシェセンター横浜青葉
神奈川県横浜市青葉区荏田町351-1
TEL.045-913-0911

ポルシェセンター横浜青葉 認定中古車センター
神奈川県横浜市青葉区荏田町343-1
TEL.045-910-6638

サービス工場
神奈川県横浜市都筑区折本町396
TEL.045-477-3678

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。