Mono & Fashionモノ&ファッション

両親にも教えたい保管サービス付き宅配クリーニングの便利さ

両親にも教えたい保管サービス付き宅配クリーニングの便利さ

2018年3月29日 PR

ダウンジャケットにチェスターコート、ツイードのジャケット、マウンテンパーカー。冬物のアウターはバリエーションが豊富な点が嬉しくもあり、悩ましくもある。ダウンジャケットひとつをとっても、シーズンごとにトレンドは変わるので、毎年新たに買い足してしまう。気がつくと、デザインやカラーの違うダウンジャケットが何着もハンガーにかかっているということに…。この冬もまた、新たに購入してしまった方も多いのでは。

思い切り満喫した秋冬ファッションだが、もう4月は目の前。そろそろ衣替えの季節、春のお洒落の準備する時期だ。春物をクローゼットから出して冬物をしまって…いや、その前に冬物をクリーニングに出さなければならない。冬物は厚手なのでかさばる上に重く、前述の通り毎年のようにアイテムが増えるのだから、クリーニング店に持っていくのも億劫になる。

自宅まで取りに来てくれる上に空調の効いた専用倉庫で保管

そんな春先独特の憂鬱の種を解消してくれるのが、「ポニークリーニング」の保管&宅配サービスだ。メリットはいくつもあるが、まずは圧倒的な気軽さだろう。インターネットで簡単に申し込みができるので、24時間、思い立った時にいつでも腰を上げることができる。

申込を完了すると、洋服を発送するキットが郵送で送られてくる。クリーニングに出したい服を入れて準備ができたら、日本郵便の「ゆうパック」へ連絡。すると、何と自宅まで預かりにきてくれるほか、郵便局やゆうパック取り扱いコンビニに直接出すこともできる。

さて、ここからが最大のポイントだ。同サービスでは、クリーニングを終えた洋服を、最大9か月にわたって保管してくれるのだ。しかも、場所は空調が適切に管理されている日本郵便の倉庫内。これなら、クリーニング後の冬物でクローゼットがギュウギュウになることもない。なお、クリーニング品は、最初に届けて欲しい時期を指定できるので、忘れることもなく安心だ。

  • ❶ インターネットで申し込み
  • ❷ 日本郵便が無料で集荷&預かり
  • ❸ クリーニング&保管(最大9ヶ月)❹ 指定時期に自宅までお届け(無料)

同サービスを手がけるポニークリーニングは、今年で創業52年目を迎えるという老舗。関東に706店舗を展開しており、約80万人もの会員を抱える人気サービスなので、もちろん仕上がりの良さにも定評あり。保管&宅配サービスもリピーターが続出中で、離れて住む両親や独り暮らしで頑張る子どもにもギフトとして届けたいという声が多いとか。

増え続ける洋服を綺麗にしながら、安心な倉庫で保管までしてもらえる「保管&宅配サービス」。手間を省けてクローゼットもスッキリ…何とも快適な時代になったものだ。


 

穂高株式会社
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-11
TEL.03-3662-4131
www.pony-cl.co.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。