Travel & Gourmetトラベル&グルメ

食への飽くなき探求心が、至福の味へと導く。

食への飽くなき探求心が、至福の味へと導く。

2020年3月26日 PR

大阪メトロ「心斎橋」駅直結の交通至便なオー・エム・ホテル日航ビルに隠れ家的な銘店がある。串家物語が手掛けるブランド『本串家物語』だ。

ここでは、串揚げの修行を長年積んだ職人だけが腕をふるう本格串揚げを味わえる。厳選した植物性油とラードをブレンドしたこだわりの揚げ油を使用し、カラッと揚がった衣の中には、新鮮な食材の旨みとコクがしっかり凝縮されている。串揚げはゴマカンパーニュ(パン)に乗せてサーブ。油を吸ったパンを焼いた、カリっと香ばしいトーストも絶品だ。おすすめは、串揚げ10本に小鉢や天茶漬がついた皐月コースや、串揚げ5本とおでん5品を組み合わせた六連星コースなど。世界各国のワインや希少な銘柄も取り揃えており、串揚げとワインのマリアージュも堪能できる。洗練された和の空間で、至福のひと時を愉しみたい。


本串家物語 オー・エム・ホテル日航ビル

大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビルB2
営業時間/11:00〜15:00 17:00〜23:00
ご予約/06-6251-7212


 

 

kansai_P7_sukiyaki1

ホテルニューオータニ大阪の3階にあるすき焼としゃぶしゃぶの専門店では、大阪城の眺望を楽しみながら最高級霜降り和牛を堪能できる。
『すき焼藤尾』では素材にこだわり、お肉には選び抜かれたA4ランク以上の黒毛和牛だけを使用。料理に華を添える玉ねぎやこんにゃく芋などの野菜も産地にこだわり、全国各地から職人が確かな目利きで厳選している。あっさりながら素材の旨味を引き出す特製割下を使い、仕上げにはまろやかな甘みと濃厚なコクのある「寿恵卵」を絡めていただく。お米は、注文を受けてから土鍋で炊き上げるというこだわりようだ。 すき焼は、スタッフが各テーブルにつき、お好みの味加減で1枚1枚丁寧に焼いていてくれる。2名~8名の個室も完備しているから、大切な人との会食や企業の接待、家族のお祝いの席などに利用するのもいいだろう。


すき焼 藤尾 ホテルニューオータニ店

大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪3F
営業時間/11:30〜14:30 17:00〜22:30
ご予約/06-6944-6040


 

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。