Health & Beautyヘルス&ビューティー

人生100歳時代に、若返りの再生医療を。

人生100歳時代に、若返りの再生医療を。

2024年3月28日 PR

年齢とともに人は老化し、肌や体力の衰えを感じたり、慢性的な持病を抱える人が増える。そもそも、なぜ老化は起こるのか、そこには幹細胞が関係する。新生児には約60億個もある幹細胞は加齢とともに減り、80代には約3000万個にまで減少するといわれる。

当然、幹細胞から分泌される成長因子などの生理活性物質の質も下がり、再生能力も低下。だが、幹細胞の数を補えれば、老化を遅らせることができるという。

そこで、近年注目されているのが、幹細胞を使った再生医療だ。幹細胞には、傷ついたり弱った細胞を修復する働きがあるため、体内に幹細胞を投与すると、すり減った軟骨や機能が衰えた臓器に働きかけ、本来備わっている正常な機能に近づけるようアプローチできる。

ブルークリニック大阪院では、厚生労働省が認可した審査基準に基づき、再生医療等提供計画の番号を取得。安全性の高い幹細胞治療を提供する。

MSC(間葉系幹細胞)療法では、自分の幹細胞を少量採取し、厳格な管理のもとで培養。局所注射や注射が届かない内臓などへは点滴で投与し、血流にのせて全身に行き渡らせ、体の機能を修復・再生していく。自身の細胞を使うので、副作用の心配もほとんどない。世界に誇る日本の最先端幹細胞再生治療で、根本からの若返りを目指せる。

7

  • 斉藤 拓也 Dr 専門分野/美容皮膚科、再生医療

ブルークリニック大阪院


TEL: 06-6476-8142 TEL: 06-6476-8142 https://blu-clinic.jp/cell/lp/main/

大阪府大阪市北区芝田町2-2-1 ユーケーゲート4F 
診察時間/11:00〜20:00 定休日/なし(年末年始・臨時休業を除く)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。