Sportsスポーツ

贅沢な時間を優雅に愉しむ、大人の上質ゴルフライフ

贅沢な時間を優雅に愉しむ、大人の上質ゴルフライフ

2016年9月29日 PR

自然林を活かし、ゆったりと設計された美しいコース

ゴルフ場の多い界隈でも安定した人気を誇る「キングスロードゴルフクラブ」。姉妹コースの三田レークサイドカントリークラブとともに名門ゴルフ場として知られ、8月5・6日には、南都オープンゴルフトーナメントが開催された。

全ホールの高低差が20m以内と、フラットで広々としたフェアウエイが開けており、メンテナンスの行き届いた美しいコースであるため、接待ゴルフにも重宝されているという。同クラブのコースを設計したのは、日本のゴルフ場設計の第一人者、故鈴木正一氏。自ら「会心の作」と呼んだ18のステージは、自然の妙と人の技が一体となった作品である。点在する大小の池と緩やかな起伏を巧みに取り入れ、自然林を活かして各ホールを完全にセパレート。ゆったりとられたティーグラウンドやベント芝のワングリーンを自然林が取り囲む素晴らしいロケーションの中、清々しい気分でプレーできる。

 

  • 吹き抜けの天井から自然光が差し込むロビー。正面のガラス窓の向こうに、なだらかなコースが広がっている。
  • 3階のラウンジとテラスから、コースの全景と背後に連なる六甲連山のパノラマを堪能。
風格あるクラブハウスは大切なゲストのもてなしに最適

レンガで彩られた重厚な雰囲気のクラブハウスは、スコティッシュの伝統とモダンな趣が融合した空間。館内に足を踏み入れると、そこは吹き抜けの天井からやわらかな光が注ぐ、広く品格のあるロビーだ。エレベーターで3階のラウンジへ上がれば、左右に広がる大きな窓から六甲連山を背景に従えたコースの全景が見渡せる。

格調高く落ち着いた雰囲気のレストランにはステーキコーナーがあり、目の前で焼かれるステーキに舌鼓を打つも良し、テーブル席で豊かに広がる緑を眺めながら味わうも良し。昼食時でもプレー後でも、希望に合わせて提供してくれるという。

大切なゲストを接待するときには、VIPルームをおすすめしたい。希少価値の高い国産の古代ヒノキを使った専用バスルームがあり、サウナ室も用意されている。海外の高級家具で設えられた落ち着きのあるこの部屋は、最高のもてなしにふさわしい。また、一般の男性バスルームからは日本庭園が見え、ゴルフをするなら快適な環境で贅沢にゆったりとプレーしたいという人には理想的なゴルフ場である。

 

  • 格調高く落ち着いた雰囲気のレストランにはステーキコーナーがあり、目の前で焼かれるステーキに舌鼓を打つも良し、テーブル席で豊かに広がる緑を眺めながら味わうも良し。昼食時でもプレー後でも、希望に合わせて提供してくれるという。
  • 国産の古代ヒノキを使った、VIPルームの専用バスルーム。

開場25周年を迎えた当クラブでは「特別ご入会キャンペーン」を実施中。期間限定で名義書換料が減額となり、一般書換料80万円がなんと25万円になる。思わず食指が動く価格だ。メンバー第一の運営を行う人気のゴルフ場だけに、これはめったにないチャンスと言えそうである。


キングスロードゴルフクラブ
兵庫県二木市吉川町前田447-1
TEL.0794-73-1111 FAX.0794-73-1555

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。