Travel & Gourmetトラベル&グルメ

特別な休日は、「選ぶ」よりも「創る」もの。

特別な休日は、「選ぶ」よりも「創る」もの。

2019年5月30日 PR

ワンランク上のクオリティ、ワンランク上のゆとり。
そんな旅づくりも歓迎してくれる、ラグジュアリー旅行専門店。

いよいよ「令和」最初の夏が近づいてくる。今年の夏休みはどうしようか…と検討を始めるなら、まずは「JTB」の店頭に出かけてみるのが日本人のセオリー。こだわりの休日からぶらり旅まで、どんなニーズにも応えてくれる同社の安心感は、もはや説明不要だろう。

今年も魅力的なツアープランが続々と登場しているが、時には「選ぶのではなく、創りたい」と思うこともあるだろう。大切な人に「贈る」気持ちを込めたい時、友人たちと特別な想い出を残したい時、そして各種の煩わしさとは無縁の上質な休日を愉しみたい時。そこでJTBでは、ラグジュアリーな旅の相談に特化した専門店を用意している。

JTBの『ロイヤルロード銀座』は、富裕層のニーズにあった高品質パッケージ旅行のほか、お客様の希望に合わせてイチからプランニングしてくれるオーダーメイド旅行を対応するラグジュアリー旅行専門店。「どんな旅にしたいのか」という希望をヒアリングして、出発日やコースが決まっている一般の旅行パンフレットにはないプランをイチから作成してくれるとあって、富裕層にはすでにお馴染みの存在だ。東京の銀座本店、名古屋店、そして、昨年末に西梅田のヒルトンプラザ・ウエスト内に移転オープンした大阪店は、心地よく寛げる空間と設えがポイント。完全予約制で、ビジネスユースだけでなく、リラックスできるプライベートな旅の相談ができるなど、多様な旅行を提供している。

同店の魅力の1つは、旅のプランニングの高いスキルである。その源泉となるのは、JTBが誇る強力なノウハウやネットワークを使いこなせるだけのスキルや旅行知識の豊富さ。たとえばクルーズ旅行を検討したいなら、船内の様子から寄港先のオプショナルツアーまで、専門知識を有するところに相談したいと思うのが当然。その点、同店であれば、クルーズ専門会社に匹敵するレベルのスペシャリストが在籍している。さらに富裕層ニーズをくみ取った提案や高いホスピタリティでお客様をお迎えする、これが2つめの魅力である。各分野にコンシェルジュクラスの人材を配置しているからこそ、目の肥えたエグゼクティブたちの信頼を勝ち得ているのだ。

  • 「JTBロイヤルロード銀座」大阪店 お打合せルーム(一例)
  • 「JTBロイヤルロード銀座」大阪店 お打合せルーム(一例)
漠然とした希望にも対応可能
「ワンランク上」のラグジュアリーな旅づくりも歓迎

実際に来店予約の上で「JTBロイヤルロード銀座大阪店」に出かけると、プロフェッショナルのコンシェルジュが出迎えてくれる。彼らのプランニングとホスピタリティの高さは、目の前で見ると圧巻のひとこと。少し意地悪して「まったくのノープラン」状態で訪れても、「何をしたいのか」を自然に聞き出してカタチにしてくれるのだ。

行きたい方面をボンヤリと伝え、好みの料理についての質問にアバウトに答え、興味をもってもらえそうなアクティビティを提示して…。漠然としか考えていなくても、担当のコンシェルジュからの質問のエスコートについていくだけで、潜在的に理想と思っていた「自分だけの旅の日程案」がみるみるカタチになっていく。考えてみれば、こうして自分がしたいことから逆算的にスケジュールを描いていくのは、独力で外出する時と同じ動線。同店では、事前に要望を伝えると完成案を用意して迎えてくれる上に、SNSやブログを開設していれば投稿記事から好みを想定することも可能というのだから凄い。

ラグジュアリー旅行専門店「JTBロイヤルロード銀座」。ビジネスクラス以上のフライトや各地の名門・豪華な宿泊施設選びで「ワンランク上」のクオリティを保ちながら、ゆとりの旅を創りたい。そんな時にはぜひ相談したいサロンだ。

JTBロイヤルロード銀座 大阪店 店長 田端 友加 氏

1993年入社。旅行店頭営業を経験後、芦屋店などの店長を経て現在の店舗へ。ラグジュアリー旅行の幅広いご提案と対応が経験豊富なスペシャリスト。趣味はゴルフ。 映画のワンシーンや憧れのホテル、オペラ鑑賞など、行きたいところ叶えたい夢を私たちにお聞かせください。“世界にひとつ、自分だけの旅”をお創りさせていただきます。

p4_5

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。