Travel & Gourmetトラベル&グルメ

期待の次世代ホテル、京町堀に誕生。

期待の次世代ホテル、京町堀に誕生。

2023年5月25日 PR

緑豊かな靭公園の周りに個性溢れるショップやレストランが集まる洗練された街・京町堀に、新たなホテルが誕生する。IHGホテルズ&リゾーツのプレミアムホテルブランド「voco」が日本初上陸。vocoとはラテン語で「招待する・呼び集める」を意味し、慣れ親しんだ場所のように居心地のいい滞在と、そこでしかできない特別な体験を提供する。
⑦
「voco大阪セントラル」が誕生する京町堀は、古くから商人が集まり賑わってきた街。そこに新たな彩りを添えるホテルとして、人の流れや文化が巡る、交差点のような場所を目指すという。近代的な外観のホテルに一歩足を踏み入れると、京町堀の過去と未来が交錯するような空間がお出迎え。

古い木材を用い「蔵」に着想を得てデザインされたロビーの天井には、かつてこの地にあった旧京町ビルのレリーフが。チェックインすると、大阪らしい親しみやすさを大切にするスタッフが対応。遊び心のあるウェルカムアメニティをきっかけに、気取らないおしゃべりが始まる。

客室は落ち着いた色調にポップなアクセントを加えた、モダンでくつろげる空間。ミニチュアボトルを使用しない植物由来のアメニティや、ペットボトルを使わない濾過水の提供など、サステナビリティを考えたサービスも今の気分に合う。
⑨

レストランではわいわい楽しめるよう、あえて大皿料理を提供。取り分けながら会話が弾み、スタッフとも気さくに話せる雰囲気がいい。日常の延長線上で気軽に特別感が味わえる vocoホテル。大阪に宿泊の際は利用してみては。
⑤

voco大阪セントラル


TEL: 06-6445-1100 TEL: 06-6445-1100 https://www.ihg.com/voco/hotels/jp/ja/osaka/osakn/hoteldetail

大阪市西区京町堀1−7−1

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。