Travel & Gourmetトラベル&グルメ

快眠セラピー”で生まれ変わったような目覚めを。

快眠セラピー”で生まれ変わったような目覚めを。

2022年7月28日 PR

医療系グループが提供する
健康と癒しの宿

兵庫県北西部、鳥取県との県境近くに湧く山陰の名湯「湯村温泉」。荒湯と呼ばれる元湯から98度の高温泉が湧きだす、平安時代に開湯した歴史ある温泉郷だ。

この地に今年5月にグランドオープンしたのが、オルソグループが手がける温泉旅館「御宿コトブキ」。

医療施設や睡眠専門サロン、飲食店、フィットネスジム、整骨院などを運営するオルソグループは、休息療法、栄養療法、運動療法、手技療法、地域医療を通じ、人々が生涯にわたり笑顔と元気であるように健康管理を担う『究極の医療グループ』を目指している。

その理念を具現化した御宿コトブキでは、医療系が携わる旅館ならではの様々な健康と癒しのサービスを提供していく。

コンセプトは「生まれ変わりの宿」。御宿コトブキで日頃の疲れを癒し、朝の目覚めの良さを体感することで、まるで生まれ変わったように心身ともに元気な「新しい自分」を迎えられるお手伝いをする。

 

すっきりとした目覚めを
体験できる快眠セラピー

チェックインを済ませたら、まずは「畳ラウンジ“囲”」にて、ひと息ついて。優しい甘さの自家製フルーツ大福や健康茶、キュアレのスムージーなどのウエルカムドリンクで旅の疲れを癒そう。

そして、御宿コトブキ最大の魅力は、良質な睡眠を体感できる「快眠セラピー」付きの宿泊プラン。快眠セラピストが日頃の疲れや寝つきの悪さ、いびきなどの悩みを聞き取り、症状に合わせて快眠プログラムを提案。

頭のツボ押し、頭皮のもみほぐし、睡眠の質を高める独自技術を施す。30分ほどの施術だが、夜はしっかり熟睡できると好評だ。

夕食は「囲炉裏ダイニング“竈”」にて、食と医療の連携をテーマに、心と身体が喜ぶ料理を提供。地産素材にこだわり、新鮮な魚介や旬の野菜を使った品々は彩りも豊か。

炭の香りが漂うどこか懐かしさを感じる空間で、遠赤外線効果が期待される囲炉裏会席を愉しめる。朝食は、素材の持ち味を活かした蒸籠蒸し御膳が、お腹も心も満たしてくれる。

温泉の泉質は弱アルカリ泉で肌に優しく、美人の湯でも有名。湯上り後は身体の芯からぽかぽか温まり、神経痛や慢性消化器病など湯治効果も。

湯村温泉郷という都会から離れた場所だからこそ味わえる、真のリラックスと快眠を体験しよう。

 

 


客室には、世界の一流ホテルでも採用されているSealy社のベッドを設置

10部屋全て違う伝統色を用いる事で表現の多様性を意識

心理的意味を持ち合わせ日本の伝統色を使用した空間を表現している


平安時代より温めた石を懐中に入れて暖をとった「温石」に由来する湯

昔は治療の効果も期待されたとのことから、岩盤浴の元祖とも

また、懐石料理の語源とも言われており、身体の芯から温まる御湯だ

御宿コトブキHP

快眠セラピー説明動画

御宿コトブキ


TEL: 0796-85-8970 TEL: 0796-85-8970 https://oyadokotobuki.com/

住所/兵庫県美方郡新温泉町湯1561−1

お電話でのご予約・お問い合わせ
0796-85-8970

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。