Money金融

少額からできる不動産投資で 資産づくりを始めよう。

少額からできる不動産投資で 資産づくりを始めよう。

2023年5月25日 PR

不安定な時代の中で、確かにくる自分の将来の為に

1口10万円の手軽さが人気
みんなでシェアする不動産投資

預金だけでは資産が増えない低金利時代、物価高騰やインフレへの懸念から、資産運用を考える人が増えている。だが、投資にはリスクがつきもの。できるだけリスクを避け不安の少ない商品を求める人に選ばれているのが不動産投資だ。

そもそも不動産には賃料という安定した収入があり、資産価値も維持しやすいことから関心を持つ投資家が多い。だが、不動産投資には数千万単位の多額の資金が必要となるため、ハードルが高いのが現状だ。

そこで、近年、少額から始められる小口投資を可能にした「不動産小口化商品」が注目を集めている。

コーシンホーム株式会社が扱う「みんなでシェアファンド」も収益不動産を小口化する商品のひとつ。1口10万円の少額から投資できるというから、投資初心者の方も気軽に始められそうだ。

不動産の管理・運営はプロの事業者が行い、借主の家賃を原資に投資家へ分配金が支払われるシステムになっているので、株式投資や投資信託、FXと違って、予想分配金を下回る可能性が低いことも始めやすさのポイントだ。

大切な資産が守られる
高い安全性と利回りが魅力

みんなでシェアファンドは、「不動産特定共同事業法」に基づいた不動産小口化商品。

不動産特定共同事業法とは、1995年に投資家の保護を目的に施行された法律で、増加する空き家等の再生拡大や良質な不動産ストックの形成を促進するという政策課題を背景に導入された事業だ。

コーシンホームでは、不動産特定共同事業のスキームを導入することで、投資家とWIN- WINの関係を築き、且つ地域の空き家問題の解消にも繋げている。

ファンドの特長として、不動産への投資は、投資家とコーシンホームの共同出資とし、投資家の大切な元本を守るための「優先劣後出資システム」を取り入れていること。

これは投資物件で生じた損失の負担について出資者の間で優先順位をつけるもので、この場合、不動産物件の総額の20%をコーシンホームが出資する「劣後出資」、残りを投資家が出資する「優先出資」としている。万一、不動産の評価額が下落しても、下落額が劣後出資内であれば、投資家の出資元本は守られるというわけだ。

需要が高い物件を厳選しているので、高い利益性を望めるのも魅力。例えば、想定利回り6%の商品に100万円を出資すれば、1年後には6万円の分配金が見込める。会員登録して投資口座に入金しておけば、ファンドへの出資がスムーズに行え、配当金や預入金は、いつでも指定の払出口座に移行できる手軽さも嬉しい。

資産形成や投資に興味のある方は、まずは少額から始められる不動産投資を検討してみては。

これまでの不動産投資

収益不動産を1人(1社)で購入・管理する必要があるため、初期費用や管理コストなど負担が大きくなります。

不動産小口化商品

不動産商品を小額から投資ができ、イニシャルコストを抑えながら、分散投資によりリスク分散を可能とします。

優先劣後システム採用

優先劣後システムを採用し、お客さまの出資元本の安全性を優先的に守ります。お客さまに出資いただく優先出資枠は、賃貸利益の受け取り・償還時の出資金返還において、劣後出資者より優先されます。 (※物件によって比率は異なります)

安定した分配金で安心投資

みんなでシェアファンドは、借主の方の家賃を原資に皆様への分配金をお支払いします。 株式投資・投資信託・FXなどと異なり予想分配金を下回る可能性が低く、投資家にとって安定したタイプの投資商品といえます。

スムーズな出資

みんなでシェアファンドは、お客様のマイページ内にある専用の投資口座に予め入金されておくことで、ファンドへの出資がスムーズに行なえます。 また、出資配当金や未投資金(預入金)に関してはいつでも投資口座からお客様の登録された払出口座に引き出すことができます。

⑧

コーシンホーム公式HP

みんなでシェアファンド

みんなでシェアファンド紹介動画

コーシンホーム株式会社


TEL: TEL: https://cohshin-home.com/

本店╱大阪府堺市東区白鷺町1-5-1-2 
本店
TEL/072-240-2150 
FAX/072-240-2550

大阪梅田支店╱大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18F
TEL/06-6133-4670 
FAX/06-6133-4671

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。