Living住宅

北大阪・北摂エリアの土地活用のススメ。

北大阪・北摂エリアの土地活用のススメ。

2023年5月25日 PR

相続した土地や休眠状態の土地は、放置していても税金がかかるばかり。土地の有効活用には、マンション経営や賃貸併用住宅、駐車場経営など様々あるがリスクも伴うので、まずは土地活用のプロに相談するのが賢明だろう。

北大阪・北摂地域にて、デメリットまで考慮した土地活用を提案してくれるのが、箕面市にある株式会社八狗雲。主に、ガレージハウス、減築、犬と暮らす家の3つの土地活用を提案している。

所有地が駅から遠く、賃貸での土地活用を迷っている方にお勧めなのが、職人用ガレージオフィスだ。一般的に、職人の方は自宅と事務所を兼用し、別に資材置き場やガレージを借りている人が多い。立地の悪い土地でも、ガレージ、倉庫、事務所をまとめたガレージオフィスなら倉庫や営業車が欠かせない職人にとって需要の高い物件となり得る。

3

職人用ガレージオフィス
拠点として継続利用される職人用ガレージオフィスは立地に左右されにくくお勧め。

住み慣れた土地を手放したくないが、家族が独立し、広い家に不便を感じている方には減築を勧めている。2階建てを平屋にしたり、庭の敷地を分割するなど、今の生活に合わせて住まいを進化させ、メンテナンスの軽減を図る。

2

ホームダウンサイジング
家屋のメンテナンス負担軽減や⽣活のしやすさ、固定資産税の観点からお勧めな減築。

そして、愛犬家の方にお勧めなのが、犬との暮らすための家。犬用トイレや専用シャワーを設けるなど、愛犬にも人にも暮らしやすい家を提案してくれる。条件が悪いと諦める前に、まずは自分に合う土地活用を相談してみよう。

4

犬と暮らす家
愛犬との生活をもっと豊かにするため、ゴミや無駄を少なくする工夫が詰まっています。

 

株式会社 八狗雲


TEL: 090-2708-8440 TEL: 090-2708-8440 https://yakumo.dog

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。