Money金融

今こそ投資の始めどき!NISAのプランを賢く使う。

今こそ投資の始めどき!NISAのプランを賢く使う。

2024年3月28日 PR

開始から10年の節目を迎えたNISA。今年1月から制度が拡充され、年間投資枠や生涯の非課税保有限度額が大幅に増加した。

非課税保有期間も無期限になってさらに使いやすくなった結果、1月だけで投資信託への純流入額は約1兆3千億円にも昇ったという。今や成人の5人に1人以上がNISAを利用しているとされ、投資初心者も含め、新制度が積極的に活用されている様子が浮き彫りになった。

また、つみたて投資枠と成長投資枠の併用が可能となったことから、これまで若年層が中心だった積立投資の利用が50代60代でも増加している。インフレが進む中、積立投資はもはや投資というより、誰もが実践する資産形成・資産防衛の手段としてとらえられるようになったと言えそうだ。

さて、春といえば新生活が始まる季節。定年で退職したり、新社会人となったり、新たなライフステージを迎えている人も多いだろう。そんな過渡期こそ、資産形成のプランを改めて練るのにちょうどいい時期。これを機に新NISAの活用を、と考える人にぜひおすすめしたいのが、対面で丁寧に相談を受けてくれる池田泉州銀行だ。地域金融機関ならではの親身な対応で、どんな運用が最適か、一緒に考えてくれるから心強い。

たとえば、退職世代は成長投資枠とつみたて投資枠を併用して年間投資額をフル活用して資産寿命を延ばし長いセカンドライフに備えたり、余暇を楽しむことも考えたい。こちらでは、退職金のための定期預金預入れプランが用意されているのも魅力。

NISA口座を開設すればいきなりNISAを始めなくてもよく、どう運用するかゆっくり考え、じっくり相談できるというから初心者には嬉しい。退職金を預入れるというめったにない機会だからこそ、こうしたお得なプランは賢く利用したいもの。

また、新社会人など若い世代は「結婚」や「住宅」など次のライフステージのためにつみたて投資枠を活用したい。初めての運用は窓口で、その後の情報確認や積立額の調整はスマホで簡単に手続きができる。今ならNISAスタートキャンペーンや新生活応援キャンペーンも実施中だから、新社会人が新しく利用する銀行としてもおすすめだ。

ささいな疑問にも丁寧に答えてくれるから、気軽に支店へ足を運んでみよう。

3

NISAとは?

NISA口座で購入した投資信託等の運用益が非課税になる制度です。
長い人生をより充実させるためには資産形成が重要。
新NISAはライフプランに合わせた資産形成を応援してくれる制度です。

Point1
ずっと非課税で運用できる
非課税期間が無期限に!

Point2
非課税で投資できる金額が増えた
2つの枠が併用できるようになったので、つみたて投資枠120万円+成長投資枠240万円、合計で年間360万円まで投資可能

Point3
途中で売却してもその分また投資できる!
売却した分、翌年に投資枠が復活します

2

4

 

NISAスタートキャンペーン

NISA口座開設コース
期間中に、新たにNISA口座開設のお申込みを完了し、キャンペーンにエントリーいただいた方にもれなく現金1,000円プレゼント!

NISAで一括購入コース
NISA口座(成長投資枠)で投資信託を25万円以上購入いただいた方に申込手数料の50%相当額をキャッシュバック!

NISAで投信積立コース
NISA口座(つみたて投資枠/成長投資枠)を利用して、天引投信積立を毎月1万円以上でご契約いただいた方に1〜3月、4〜6月で、それぞれ213名様に抽選で現金2,130円プレゼント!

NISAのことも、その他のマネープランのことも、お気軽に池田泉州銀行の各支店窓口へお問合せください。

 

ホームページはコチラ
キャンペーンについてくわしくはコチラ
NISAで資産運用をもっと有利に 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。