Travel & Gourmetトラベル&グルメ

人間の、手と目が生きる仕事。

人間の、手と目が生きる仕事。

2022年5月26日 PR

創業90年のうなぎ卸問屋が運営する「うなぎ四代目菊川」。お客様の目の前で捌いて焼く、最高鮮度の「名物・一本鰻」は圧巻だ。「ぱりっ・ふわっ・とろっ」の食感と、香ばしく肉厚で脂の乗った出来たてのうなぎを堪能できる。

菊川の仕事は、うなぎという命と向き合うことにある。

②

栄養と活力にあふれ、貴重な資源でもあるうなぎを、慈しみ、最もおいしい状態でお客様に届けるためには、誰よりもうなぎに触れた手と、うなぎを知りつくした目が必要だ。

ぱりっと香ばしい皮、ふわっと肉厚な身、とろっと脂がのった最高のうなぎを味わっていただくために、気を配る「手」とすべてを見渡す「目」という、もてなしの心が欠かせない。

また、一本鰻のための素材選びにもとことんこだわり、食感から逆算して導き出された約300gのひと回り大きいうなぎを仕入れる。肉厚で皮目を焼いても身が縮まず、備長炭の強火に負けないほど脂が乗っているのが特徴だ。

③

どこよりも新鮮で、どこよりも磨きあげたうなぎを目指す、老舗の卸問屋直営だからこそ提供できるおいしさを存分に味わってほしい。 

落ち着いた店内には個室も備えており、ゆっくり会席料理を愉しめるので、会食や接待にもちょうどいい。

白焼きやひつまぶしも選べるので、お好みに合わせて一本鰻を贅沢にご賞味いただきたい。

④

うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト


TEL: 06-4303-3820 TEL: 06-4303-3820 https://yondaimekikukawa.com/

住所/大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2F
営業時間/昼…11:00〜15:00(L.O.14:00)
夜…17:00〜23:00(L.O.22:00)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。