Mono & Fashionモノ&ファッション

世界最高峰の技が凝縮されたフルオーダーのメッセージリング。

世界最高峰の技が凝縮されたフルオーダーのメッセージリング。

2024年1月25日 PR

¥396,000(税込)

宝飾史上、最高峰と評される19世紀末のヨーロッパ王侯貴族時代のジュエリー。当時の宝飾技術を現代に蘇らせたのが、職人兼デザイナーの菊井一夫氏だ。手作業でしか成し得ない高度な技術で美しいデザインを追及。タガネという工具を使ってライン上に一つ一つ打ち込む“ミル打ち”加工を施し、作品に格調の高さと味わいを生みだしていく。

2

一般的なミル打ちは1ミリに1粒だが、菊井氏は1ミリに3粒という非常に繊細な加工が可能。彼の作品はサザビーズ・オークションにて高値で取り引きされるなど、欧米での評価が高く、世界のセレブにも愛されている。

この世界最高峰の職人技を凝縮し、身近なジュエリーとして愛用できるのが、完全フルオーダーのメッセージリング。指輪に抱くイメージをヒアリングしながらデザイン画を起こし、オリジナル作品を創りあげていく。

名前がちょうど指を一周する完成度の高いデザインには、継ぎ目がなく永遠に続くという意味も込められている。結婚記念日を祝うアニバーサリーリングや永遠の愛を誓うブライダルリングに。また、世界で唯一無二の自分だけのネームリングとして手元を美しく飾るのもいい。オーダーから完成までは約2か月。お二人の特別な記念日や自分への最高のご褒美に、一生もののジュエリーを。

3

 


 

菊井 一夫氏

国家資格一級貴金属装身具技能士
西宮市技能功労栄誉賞
兵庫県技能顕功賞受賞

日本最高峰エクセレントジュエラーズに輝き、図鑑の表紙を飾る。
NYチェルシーホテルにてブランドデビュープレスリリース。

 

株式会社 フィール


TEL: 090-6554-1822 TEL: 090-6554-1822 http://kikuikazuo.jewelry-feel.jp

SALON
兵庫県西宮市若草町2-2-26

芦屋店
兵庫県芦屋市大原町5-4
TEL/0797-38-5670
営業時間/10:00~18:00(要予約)
定休日/不定休(原則として月曜日)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。