Mono & Fashionモノ&ファッション

さりげなく日常を彩る、パールジュエリー。

さりげなく日常を彩る、パールジュエリー。

2023年11月23日 PR

世界中から愛される日本のパールジュエリー

3

上品な輝きを放つ真珠は、冠婚葬祭の際はもちろん、1つは持っておきたい大人のジュエリー。成人のお祝い、結婚のお祝い、結婚30年を記念する真珠婚など、大切な人生の節目や門出に真珠を贈ることは、日本に受け継がれている素晴らしい風習でもある。

4

特に日本産のあこや真珠は独特の透明度と輝きがあり、その高い品質から世代やジェンダーを超えて世界的なブームに。近年は、養殖に必要な貝の大量死によって生産量が半数近くに減少したことや、インバウンドが戻ってきた影響などもあり、真珠の価格が急騰し、その需要が世界中で高まっている。

真珠の卸を手掛ける株式会社WSPでは、真珠との出会いのときめきと“心の贅沢”をお届けするブランド「Pearl for Life(パールフォーライフ)」を展開。上品で美しい真珠をもっと身近に楽しめる存在にしたいとの思いから「真珠を毎日カッコ良く」をコンセプトに、パールジュエリーを提案している。

多種多彩な真珠を使ったジュエリーを提案

真珠は1粒1粒が洗練されており、大人をワンランク上に飾るために欠かせないジュエリー。日常使いには、ちょっとハードルが高いと感じる方も多いだろう。Pearl for Lifeでは、真珠を普段からもっと楽しめるように毎日着けたくなるデザインを開発し、日々提案している。

実は、真珠はダイヤモンドや色石と相性がいい。フォーマルな真珠のチョーカータイプのネックレスにダイヤのデザインピアスを合わせることで、フォーマルになりすぎず、真珠のチョーカーをオフィスや普段着に使うことができる。

また、真珠の揺れるチェーンピアスにダイヤのデザインペンダントを合わせるなど、これまでにない組み合わせで、カジュアルに真珠を楽しめるコーディネートを提案。顧客からも「真珠を気軽に使えるようになった」と好評だ。本当に良いものを毎日身につけることこそ、真珠がもたらす贅沢といえるだろう。

6

真珠には、あこや真珠をはじめ南洋真珠、淡水真珠など、種類も産地も様々あり、スタイリッシュなブラックからグリーン、ブラウン、ピンク、ゴールドなど色のバリエーションも豊富。アワビ貝やマベ貝からとれるものもある。

こうした多彩な真珠を扱えるのは、真珠の卸であるWSPならでは。2002年にオンラインショップからスタートし、現在は、心斎橋と銀座に直営店があり、商品を実際に確かめることもできる。真珠は大人の女性のクリスマスプレゼントにも相応しい。ぜひ、パールジュエリーをあなたの日常に。

5

WSPでは、真珠肌(まだまはだ)という名のエイジングケア基礎化粧品も販売。真珠のようなお肌になるスキンケア商品を開発している。興味のある方はホームページにアクセスを。

MARLENA

  • 心斎橋店
  • 銀座店

パールフォーライフ


TEL: 0120-806-044 TEL: 0120-806-044 https://www.wsp.ne.jp/

直営店 enwsp(エンダブルエスピー)
大阪心斎橋店
大阪府大阪市中央区南船場4-2-23 浦山ビル1F 
TEL/06-6121-6494

東京銀座店
東京都中央区銀座3-14-1 銀座3丁目ビル1F 
TEL/03-6264-7821

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。