Living住宅

「満室経営」の条件を知りつくした会社。

「満室経営」の条件を知りつくした会社。

2021年5月27日 PR

希少な好立地の土地を足で稼いで
仕入れるところからはじまる

安定的な収入が得られ節税効果も見込めるため、資産運用の方法として人気が高い収益物件の購入。ただし当然、満室でなければ期待した通りの収入にはならない。

また新築当初は満室でも、築年数が経つにつれて空室が目立つようになれば、結局赤字に陥ってしまう危険性も孕んでいる。ところがそんな心配がほぼ必要なく、空室期間が圧倒的に少ない驚くべき建物を常に生み出している会社がある。大阪市北区に店を構える「あんずHOME株式会社」だ。

土地・物件の購入からデザイン、入居募集、管理業務まで一貫して行う同社だが、強みはまずなんといっても、収益物件の立地。大阪市内でも中心地であり、JR・阪急・阪神・地下鉄の各ターミナル駅がある交通の要衝、北区をはじめ、福島区・都島区・中央区・淀川区とその隣接区のみにターゲットを絞って土地・物件を探す。

  • LuXe天六

入居率を左右するのは、その街の人口動向、最寄り駅のブランド力や、駅からの距離の近さ。これらの条件が揃い、買い物やビジネスの拠点にも近いこうした土地や物件は非常に貴重といえる。しかし同社は地元に拠点を構え、自分たちの足で1軒1軒探し歩いて地主と直接交渉することによって、希少な土地・物件の獲得を実現しているのだ。

  • LuXe梅田東

 

しかも直接の交渉だから、ローコストでの入手が可能。また、こうした場所は競合物件も極めて少ないため、将来に渡って空室が出にくいという利点もある。

 

街の個性とニーズを的確に掴み
「住みたくなる」デザインに

そして、立地の次に入居者の心を掴むのが建物のデザインだ。同社は物件の地域を絞っているだけに、それぞれの街の特性を実によく知り抜いている。同社の収益物件は一つひとつすべて個性が異なり、エリアや周辺環境、そこに住みたい人のニーズにぴったりマッチしたデザインや間取り、コンセプトを持った物件として創り上げられる。

  • LuXe中津Ⅱ

通りがかったとき思わず足をとめ、「ここに住みたい」と思ってしまうような、あたたかく洗練され、夢のあるデザイン。その魅力が立地の良さとあいまって、賃貸仲介ショップに写真を提供すると、内覧もせず即決する人が続出、ということが起こるのだそうだ。
こうして入居付けまで行った上で投資家に販売されるのだが、そこで終わりではない、という点もあんずHOMEの長所。引き続き管理業務も担当し、退居者が出れば次の入居募集も行う。

  • LuXe十三東

そして管理業務を行うからこそ常に入居者のニーズをキャッチすることができ、既に建っている物件の運営にも、次に建てる物件の計画にも活かせる。こうしたいい循環が起こることで、安定的な長期入居、満室経営が実現しているのだ。

 

リノベーション収益物件や
戸建分譲・土地分譲も

なお、同社では新築分譲アパート・マンションの収益物件「LuXe(リュクス)シリーズ」のほか、古民家や築古の長屋を買い取ってリノベーションを施した「Re.Terrace(リテラス)シリーズ」も展開。

こちらも同じく大阪市北区・福島区・都島区・中央区・淀川区、及びその隣接区に地域を絞り、土地・物件の購入からデザイン、入居募集、管理業務まで同社が一貫して行っている。古き良き時代の建物が醸す味わいを活かした、リノベーションならではの物件は、住居のほか店舗や民泊としても人気。街の活性化にも役立つ魅力的な収益物件として、多くの古い家屋を生まれ変わらせている。

なおこうした家屋はリノベーションを上手くやれば、元手は少ないのに入居希望者の多い、利益率の高い物件にできるのも利点だ。さらに同社では、その好立地を探し出す能力を活かし、LuXeシリーズやRe.Terraceシリーズと同じ希少なエリアでの戸建分譲・土地分譲も行う。

安定した収入が得られる、高入居でリスクの少ない収益物件をお望みなら、厳選したエリアでデザインにも妥協を許さない同社にぜひお問い合わせを。

興味がある方は、まずホームページをチェックしよう。実際に同社が手掛けた収益物件の数々を、写真やパースなどで詳しく見ることができる。

AI

▶アクセス

LuXe梅田東…大阪市北区豊崎1   Osaka Metro谷町線「中崎町駅」徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「天神橋筋六丁目駅」徒歩9分
阪急各線「大阪梅田駅」徒歩12分

LuXe天六…大阪市北区本庄東2  Osaka Metro各線「天神橋筋六丁目駅」徒歩4分

LuXe十三東…大阪市淀川区十三東3 阪急電鉄 各線「十三駅」徒歩7分
Osaka Metro御堂筋線「西中島南方駅」徒歩15分

LuXe中津Ⅱ…大阪市北区中津3   阪急各線「中津駅」徒歩6分

あんずHOME株式会社

LuXe Series
TEL: 06-6376-2888 TEL: 06-6376-2888

住所/大阪市北区豊崎3-20-9-6F
FAX/06-6376-2877

営業時間/9:00~19:00 水曜日 9:00~18:00 定休日/日・祝

大阪府知事(3)
第54638号

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。