Travel & Gourmetトラベル&グルメ

「大人」が愉しめる宿で、上質なステイを。

「大人」が愉しめる宿で、上質なステイを。

2020年1月30日 PR

温泉に行くなら、ゆっくり落ち着いて過ごせる宿に泊まりたい。そんな人におすすめの宿が、京丹後市の夕日ヶ浦温泉にある「佳松苑はなれ 風香」だ。こちらは大人専用の宿。客室は1フロアに3室しかなく、目の前には日本海の絶景が広がり、女性のご褒美旅にも人気がある。昨夏リニューアルしたばかりで、5~7階には新しく特別フロアが誕生した。シモンズのダブルベッドが2台が置かれた和モダンな部屋には、プライベートな展望温泉風呂も完備。窓辺には日本海の絶景を愉しむための「夕日のカウンター」が設けられ、とびきり贅沢な時間を過ごすことができる。さらに、2~4階のスタンダードフロアの展望温泉風呂も一新。温泉は「美人の湯」と呼ばれる名湯で、大浴場が2つ、貸切の露天風呂も2つ用意されている。

食事は専用の食事処「風水」で。地元の漁港から直送された、鮮度抜群の魚介や但馬牛を使った料理が自慢だ。日本海の荒波にもまれた魚介は脂がのり、身も引き締まった極上の味。またこの季節に行くなら、何と言っても松葉ガニだろう。「カニの宝石箱」は食通が好むメスの松葉ガニを食べやすく調理した評判の逸品だ。希望があれば幻のカニと呼ばれる間人ガニのコースも用意。カニを知り尽くした板前が腕を振るう料理で、心ゆくまで本場のおいしさを堪能してみては。

  • 大浴場「流風」
  • カニ会席の一例
[冬人気]カニづくし会席のいいとこどり地ガニ付きカニ会席

特別フロア  「うすい」 「りっか」「たいしょ」  指定
スタンダードメニューよりボリュームを抑えた程よい量のカニ会席です。

食前酒・カニ宝石箱/カニ刺しと贅沢に頂くセコガニ(雌ガニ)新鮮お造り・炭火で焼きあげる焼きガニ・人気のカニ味噌のバーニャカウダ・蒸したての地物 松葉ガニ(お1人様半身)・カニしゃぶ鍋・カニ御飯・香の物・デザート ※お品書きは多少異なる場合もございます。

料金/¥38,800〜¥44,800(サービス料込・消費税・入湯税別)
期間/2020年3月21日まで 特典/女性にデザイン浴衣無料貸出し
選べる枕(桧・そば・低反発)貸出し(先着順)
直営のお土産処「かにはん」の割引券付

※表示価格は2名1室利用時の1名料金
※ご宿泊日の7日前より規定のキャンセル料を申し受けておりますのでご了承ください。


夕日ヶ浦温泉大人専用の宿 佳松苑はなれ 風香

京都府京丹後市網野町木津247
TEL/0772-74-9009 FAX/0772-74-1369
宿へのご連絡は10:00~19:00まで
https://www.k-fuka.com(ネットご予約24時間受付中)


 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。