Sportsスポーツ

大手町駅直結の最新複合空間「TOKYO SPINE BOX CrossFit Otemachi」で運動を楽しむ

大手町駅直結の最新複合空間「TOKYO SPINE BOX CrossFit Otemachi」で運動を楽しむ

2023年4月4日 PR

「立地のよいスポーツ施設」というお題への回答はいくつか思い当たるが、これを上回る施設となるとお手上げだ。何と地下鉄「大手町」駅直結、丸の内や有楽町エリアを含めても初となる先進のクロスフィットジム。カフェスタンドを併設してこの1月にオープンした複合空間だ。

いつも運動が長続きしないのは「時間がないからね」と結論づける我々だが、この立地では言い訳のしようがない。夜遅めの勤務スタイルなら早朝6時30分からレッスンを受けることができ、夜は定時を過ぎても21時スタートの枠もあり。しかも、毎回1時間で区切りよくスッキリ完結できるのだから、ぐうの音も出ない。これで時間の問題は解決だ。

追い込み口調で恐縮だが、どうかご安心いただきたい。同ジムの大きな特徴は、その楽しさなのだ。トレーニングは2人以上、最大10名までの小クラス制。初対面でも自然と会話が生まれ、運動中は互いに励まし合い、終われば冗談が飛び交って、笑い声に包まれる。「大人の部活」として通うのが楽しみになる、そんな運動習慣が手に入るのだ。

なお、クロスフィットとは、日常生活の動作が組み込まれたトレーニング法のこと。基礎体力に加え身体能力の向上にも繋がる運動を中心に、毎回プロ考案の異なるメニューが提供される。独り涙目で汗を絞り出すのではなく、みんなで「意味のある運動」を楽しむスタイル。もちろん、鈍り切った我々のために、入門者向けプログラムも用意されている。

本サイト読者は手ぶらでOKなので、まずは体験入会から。なお、同ジムのシャワーは水圧が高く爽快なので、朝の時間帯をおすすめしたい。

問い合わせ・体験入会の申し込みはWEBで
>>Tokyo Spine Box CrossFit Otemachi公式HPはこちらから

Tokyo Spine Box CrossFit Otemachi
東京都千代田区大手町2-2-2
アーバンネット大手町ビルB1
地下鉄「大手町」駅 直結
TEL.03-5542-1666

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。