Living住宅

住まいを手軽にアップグレード!老舗タチカワブラインドが家中の窓のスマート化を提案!

住まいを手軽にアップグレード!老舗タチカワブラインドが家中の窓のスマート化を提案!

2023年11月1日 PR

暮らしや働き方の変化により、「家で過ごす時間」の見直しが進む現代。大掛かりなリフォームができなくても、一部を刷新するだけで住まいの風景や機能性は大きく変わる。

タチカワブラインドと言えば、1938年に創業した日本のインテリアの定番ブランド。窓まわりの製品選びでは第一候補のひとつとなるが、実はそれだけではない。『プレイス』は、室内を仕切るだけのパーテーションではなく、明るさと開放感を維持したまま空間づくりができる間仕切パネル。ワークスペースやクローゼットルームを自由に「新設」できるほか、リビング階段に設置すれば冷暖房効率の向上アイテムとしても活用可能だ。また、パネルは設置も容易で、開閉は小さな子どもでも安全かつスムーズ。幅15㎜のスリムなフレームがスタイリッシュなデザインの間仕切『プレイス スウィング』もラインナップされている。

窓まわりでは、前後2枚のレースの間に角度調節可能なドレープを配した『ルミエ』も注目の新製品。立体構造の調光ロールスクリーンで、プライバシーの確保とブラインドのような採光調節を両得できるという高度な機能性を備えたスグレモノだ。また、同社では、このルミエも含めて豊富な選択肢が用意された電動のスマートインテリアシェード『ホームタコス』を展開中。同シリーズでコーディネートすれば、家中の窓まわり製品をリモコンやスイッチひとつで操作できるようになるので、手の届かない高窓や大きな窓、さらには複数の窓がある住まいにおすすめだ。

これらの製品は、すべて銀座8丁目のショールームで体験可能。素材も風合いも実際に手で触れて確認できるので、ぜひ一度。

  • 加賀友禅とコラボした木製ブラインドを期間限定で展示中
  • 様々な色や製品が体感できる銀座ショールーム
立川_サブ2
>>タチカワブラインド  ショールームHPはこちらから

立川ブラインド工業株式会社
東京都港区三田3-1-12
TEL.03-5484-6100
http://www.blind.co.jp/
タチカワブラインド銀座ショールーム
東京都中央区銀座8-8-15 青柳ビルB1F・1F・2F
TEL.03-3571-1373
営業時間/10:00〜18:00
月曜・祝日休 ※祝日が土曜・日曜と重なる場合は営業

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。