Travel & Gourmetトラベル&グルメ

「小上がり」のある客室で和の情緒に包まれる。

「小上がり」のある客室で和の情緒に包まれる。

2019年12月19日 PR

インバウンド時代だからこそ。
喧騒から距離を置いて味わう、濃厚な京時間

依然として訪日外国人観光客数が好調を維持している。楽しそうに歩く彼らの姿を見るとこちらまで笑顔になるが、その一方で、あまりの賑やかさに圧倒されてしまうこともしばしば。たとえば、特に人気の京都では、やはり癒しに満ちた和の情緒に包まれたいと思うのも正直な気持ちだ。

そんな大人の旅行者たちの間で評判が広がる宿泊施設がある。昨年8月にグランドオープンを果たした「ホテルサンルート京都木屋町」は、京都駅からバスで10分ほどの住宅街の中に位置する。

四条河原町エリアは散策気分で歩ける近さで、金閣寺など観光名所へのアクセスも便利。高瀬川や鴨川に近く、上層階では東山まで一望できる「京都色」が濃い立地ではありながら、近年の喧騒感とは適度に距離を置くのがポイント。

「静かな華やかさ」というコンセプトの通り、黒塀のアプローチからして京の街並みに自然に溶け込む造りで、入り口に気付かない宿泊客も少なくないとか。

2

上品な和の薫りに包まれた館内は、全75室の客室に2つのゾーニングが施されている。本紙のおすすめは、上層2フロアを占める「クラブフロア」だ。シモンズ社製ベッドのハイエンドモデル、吸湿性や肌触りが違う二重ガーゼのナイトウェアといった眠りの品質はもちろん、「西川貞三郎商店」の鉄瓶急須や「丸久小山園」のティーバッグなど、知る人ぞ知る地元の老舗の逸品など備えたプレミアムフロアだ。

障子風の設えや、違い棚を思わせる壁面演出など、インテリアも品質第一。「小上がり」を備えた客室を用意する本物志向は、京都通の外国人観光客たちの隠れ家としても機能している。

いまなら、読者限定の特別優待プランもご用意。

詳しくは公式WEBサイトにて。


ホテルサンルート京都木屋町
京都市下京区西木屋町通松原下ル難波町403-1
交通: 京都駅前バス乗り場から約10分、「河原町松原」バス停から徒歩すぐ
TEL: 075-353-0101(代表)
<予約専用>:0120-51-3610

 

「クラブフロア」のツインルームに特別価格でご優待!

「クラブフロア」のツインルームに特別価格でご優待!

ホテルサンルート京都木屋町
TEL: 075-353-0101TEL: 075-353-0101https://directin.jp/?z=A1I064

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。