Travel & Gourmetトラベル&グルメ

本職の”ワインショップソムリエ”が選ぶマリアージュ

本職の”ワインショップソムリエ”が選ぶマリアージュ

2020年10月29日 PR

数あるワイン通販サイトの中で「品質」「価格」「サービス」3部門・第1位を獲得したワイン専門店
東京・六本木から最先端の「ワインと食のマリアージュ」を発信。

「新しい生活様式」にも徐々に慣れてきた今日この頃。秋も深まるこの時期と言えば美食と美酒だが、行きつけの店に出かけにくいのは何とも残念だ。

そんな背景から改めて注目を浴びる「おうちワイン」。馥郁たる香りと豊かな味わいを愛でるのはまさに大人の愉しみだが、どの銘柄をどう買えばよいのか、いまひとつ自信が持てなかったりする。そんな時は、ワインのプロフェッショナルに尋ねるのが一番だ。

都内にワイン専門店は数あれど、六本木で店舗を構えて10年になる『ワインショップソムリエ』は、実にユニークな特色を持つ。何とスタッフ全員が日本ソムリエ協会認定の資格を持つ「本職」集団なのだ。本職だけに「自分たちが本当に納得できるものしか売らない」というポリシーはまさしく本物で、インポーターとして現地のシャトーから直輸入。生産者調査とブラインドテイスティングを徹底し、文字通り自らの舌で選んだものだけを自ら輸入し、販売しているのだ。

複雑な流通経路を可能な限り短縮する体制を整え、その分だけコストパフォーマンスも向上。優れたワインを魅力的なプライスで提供できるからこそ、厳しい目を持つ愛好家たちが信頼を寄せるのだ。六本⽊本店だけでなく、通信販売での取り扱いも豊富で、通販限定のソムリエ厳選・送料無料セットが数多く並び、12時までの注文で当日出荷も可能だ。

TVやSNSで話題の食品!「おうちワイン」の強い味方!

さて、そんな同店では、この春に『マリアージュデリ』という商品を発売した。SNSなどでいきなり話題を呼び、最近はテレビ番組でも取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれない。

2

商品は、同店ソムリエたちが知見を結集して考案した「理想のおつまみ」だ。ラインナップを見るとパンチェッタやアヒージョ、京鴨のスモークや神戸牛コンビーフ&スモークカマンのコンフィなど、マリアージュのお相手をきちんと想定の上で開発された本格的な料理がズラリと並ぶ。封を開けたら後はお皿に盛り付けるだけ、あるいはレンジで温めるだけでアペロ(食前酒)をよりおしゃれに盛り上げてくれる。

00

そして前述した通り、全員ソムリエの同店は提案型のセット商品を得意としているのだが、この秋冬最新のメニューが続々と到着している。たとえば、『全部金賞ボルドー12本セット』なら、フランスの難関・リヨン国際ワインコンクールなど数々の超難関で文字通り「金賞」を勝ち取った赤ワインの名品のみをセット化。同店スタッフの総意として選び抜いたボトルばかりで、本来なら膨大な知識がなければ書き出せないこのリストを何も考えず今すぐ注文できるのが有り難い。しかも、目を疑うようなこの価格で…!

7

ワインショップソムリエでは、こうしたお得なセットが多数用意されている。通販サイトからも注文できるので、今すぐブックマークしておこう。


株式会社トゥエンティーワンコミュニティ
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1-12
TEL.03-5413-3213
https://wsommelier.com

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。