Mono & Fashionモノ&ファッション

機能性ルームシューズで、室内でも体軸補正を。

機能性ルームシューズで、室内でも体軸補正を。

2021年4月28日 PR

「在宅ワークで腰や肩を痛める人が続出中」という記事が溢れ返る昨今。ストレッチ指南の動画などが大人気で、最近は体軸トレーニングなども流行中だが、もうひとつ、少し気にしてみたいのが「自宅での姿勢」だ。

人目があるオフィスに比べてリラックスできる一方で、その分、身体の癖を正そうという意識が薄れがち。どこかでバランスを崩すと、巡り巡って別の部位の不調につながることもあるというので、注意したいものだ。

身体の正中感覚を整えるには、まず足もとから。そんな観点から見直してみたいのが部屋履きのスリッパだ。インソール(靴の中敷)の世界的ブランドとして知られるフランスの「シダス」では、足への圧を分散させる独自技術を室内での日常にも活かすべく、自社インソールと組み合わせて履ける機能性ルームシューズ『パルク』を発売。踵をしっかりとホールドして体軸を正し、関節の負担を軽減しながら身体に生じる歪みの抑制・補正に貢献してくれるスグレモノだ。

1

シダス・インソールは、タウンユースやスポーツユースのほか、医療現場向けの研究開発でも有名。フランス国内のオーソティクス(足の補正用インソール)市場で約50%ものシェアを築く『ポディアテック』は、子どもからアスリートまで「足の悩み」に積極的に技術を提供。もともとメディカル視点を重視した製品づくりを志向する企業だけに、試す価値がありそうだ。

ステイホームでは料理にトライする人も目立ったが、キッチンに立つ時間が増えた人には特にオススメのパルク。涼しげなメッシュと暖かなPUレザー、アッパーの違いで2ラインが用意されているので、噂の体軸補正技術とともにWEBで確認を。

Biz Life Style Pick up
JCHO東京新宿メディカルセンター リハビリテーション室勤務/梅村悟先生
メディカル現場も選ぶシダス

パルクを履くことで、室内でも簡単に姿勢を整えることができます。シダスは医療現場でも実績があるため、外反母趾などのトラブル対策にも効果が期待できます。日常生活で正しい姿勢を保つ時間をつくる手段として、また、足のトラブル対策として有用と考えています。


オンラインショップはこちら

 


シダスジャパン株式会社
横浜市中区不老町2-9-1 関内ワイズビル7F
TEL.045-263-9559
https://sidas.co.jp/

オリジナルエコバックをプレゼント!

オリジナルエコバックをプレゼント!

シダスジャパン株式会社
TEL: 045-263-9559TEL: 045-263-9559https://sidas.co.jp/parc-lp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。