Health & Beautyヘルス&ビューティー

“パルク バイ シダス” 室内で足から健康になる。

“パルク バイ シダス” 室内で足から健康になる。

2020年12月17日 PR

おうち時間は、足もとから疲れるもの。そこで、機能性ルームシューズ

おうち時間が増大し、通勤時間が減ることで疲れが和らぎ体調改善するかと思いきや、逆に運動不足を実感し始める今日この頃。身体のあちこちに不調のようなものを感じている方も多いことだろう。

一般的なオフィスと自宅の大きな違いと言えば服装を思い浮かべるが、それ以上に異なるのが、実は「靴」だ。特に、最近は健康志向のミドルエイジの間で「第2の心臓」という別名が浸透しつつある足の裏には要注意。加圧のバランスなどが大きく崩れると、むくみや膝の痛み、ひいては腰痛などにも通じるというので注意が必要だ。

ジョギングやエクササイズの世界的な流行で、近年は靴選びとその中敷=インソールへの再評価が高まっていたが、リモートワークで「室内用の靴」「室内用のインソール」という需要も発生。これから開発するなら、少し時間がかかるかな…と思うところだが、実はすでに存在する。それも、極めて高度な思想と技術で造られた製品が。

足から身体の歪みを正すリカバリーフットウェア

フランスの『シダス』は、ウインタースポーツが盛んな街ボワロンで40年以上の実績を持つインソールの老舗だ。スキー用のブーツを選手の足に合わせるために液体を流し込んで固めるインジェクション製法の先駆者としスポーツユース分野で強大な実績を築く一方、医療現場向けの研究開発では病を抱える子どもたちからアスリートまで積極的に技術を提供。現在は世界30か国以上に販路を広げ、インソール累計販売数は日本国内だけでも290万枚に迫るという凄さだ。

4

同社のインソールは、快適な踏み心地を提供するだけでなく、人間工学的な見地が強く反映されている。足の骨は、傾く角度が悪いとヒザから腰、背中、肩や首の関節にまで悪影響を及ぼし、痛みや疲労感を誘発すると考えられている。そこで体軸を整え、身体の負担軽減を目指すというのが、シダス製品の根幹思想。巡り巡って身体の別部位に影響を与える姿勢のクセを正すべく、世界的ベストセラーである同社インソールと組み合わせて履ける靴も開発しているが、そのひとつが人気急上昇中の機能性ルームシューズ『パルク』だ。

最新ルームシューズとベストセラーインソールの強力セットで快適に

ステイホーム期間には料理にトライした人も多いだろう。実際に体験した方は心当たりがおありのはずだが、歩くたびに足の位置がズレるスリッパで細かく位置や体勢を変え続けるキッチンに長時間立つのは、想像以上に疲れるものだ。高機能インソールとして有名な同社の『コンフォート3D』などとセットで履けるパルクなら、家の中でも足元から姿勢を整え、身体の歪み軽減に貢献してくれるわけだ。

2

パルクは、アッパーに撥水性を持たせた『レジェ』と通気性重視の『トライブ』の2ラインを展開中だ。現行モデルでは「ちょっとした外出にも使いたい」という声に応えてグリップ性能を向上したほか、この秋にはさらなるアップデートを実施。サイズ設定上で「中間」にあたる方も確かなフィット感を得られるよう、調整用の中敷きが追加された。

『パルク バイ シダス』は、多種多様なラインナップを誇るシダスインソールから好みの製品をパルクと組み合わせることで、自分なりのカスタマイズを楽しめるコレクションだ。ほかにも多彩な提案があるので、まずは実店舗で体験を。通常勤務に戻ってもオフィスの上履きとして活用できるので、世界を制した快適性と技術の確かさを「足で」確認したい。

Biz Life Style Pick up
メディカル現場も選ぶシダス

パルクを履くことで、室内でも簡単に姿勢を整えることができます。シダスは医療現場でも実績があるため、外反母趾などのトラブル対策にも効果が期待できます。日常生活で正しい姿勢を保つ時間をつくる手段として、また、足のトラブル対策として有用と考えています。

JCHO東京新宿メディカルセンター
リハビリテーション室勤務
梅村 悟 先生


都内のパルク取り扱い店

<石井スポーツ マロニエゲート銀座店>
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座27階
TEL.03-5579-5050

<西武池袋 本店>
東京都豊島区南池袋1-28-1 8階スポーツ売り場
TEL.03-5949-5769

 


■オンラインショップはこちら■

 


シダスジャパン株式会社
横浜市中区不老町2-9-1 関内ワイズビル7F
TEL.045-263-9559
https://sidas.co.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。