Living住宅

賃貸でも置くだけで和の憩いを。超薄型置き畳「凪 – NAGI -」

賃貸でも置くだけで和の憩いを。超薄型置き畳「凪 – NAGI -」

2021年12月17日 PR

素足になりたい時もある…「置くだけ」で和が薫る薄型畳

新築戸建もマンション物件も、最近は和室がないプランも見られるようになってきた。その一方で、ネオジャパネスク系の空間づくりは相変わらず人気の的…という矛盾。それはつまり、私たちが「本心では和の憩いを欲している」証ではないだろうか。

石川県小松市で76年の時を重ねる『島内たたみ店』では、室町時代にまで遡れるという「小松イ草」の特約店として地元農家とともに継承。江戸初期から本格生産が始まった名品イ草を使い、1枚の畳に5千本以上も織り込むという繊細で贅沢な畳表は、オンライン時代で評判が全国へと波及。特に最近は、場所を選ばず活用できるスクエアな置き畳『凪 – NAGI -』の人気が高いという。

『凪 – NAGI -』は表面に和紙を使用し、厚さはわずか8ミリの超薄型タイプ。部屋にポンと置くだけで「あの安らぎ」が即座に楽しめる。約1.7㎏という軽さで楽に移動できる上に、一度置いたら簡単にはズレない強力な滑り止め付き。多少の力では動かないというので、子育て家庭にも安心だ。

  • 子どもの遊び場所&お昼寝スペースに、趣味のアトリエでの気分転換に、ペットの足の負担軽減に。83cm四方のサイズでクローゼットに保管でき、出して置くだけでしっかり床に固定できる。
  • 床暖房のフローリングでもOKで、お掃除ロボットの仕事の邪魔をすることもなし。徳川幕府に献上される名品として名を轟かせた「加賀百万石の畳表」の伝統を守る技術の高さにも注目だ。

フローリングの床暖房の上に置くと熱が伝わり暖まるので冬でも快適、今を時めく掃除ロボットも快走できる滑らかさ。第3者機関による認定を取得した抗菌&抗ウイルスの特殊コーティング加工も可能だ。デザインはモダンなヘリなし仕様で、統一するも組み合わせるもよしの2色を用意。また、1枚1枚手づくりのため、もちろんオーダーメイドも可能。細かい要望にも応えてくれるので、妥協なくこだわりを楽しめる。

リフォーム不可の賃貸マンションにも最適な「置くだけ」畳。ごろんと横になる「あの心地よさ」をお忘れなら、公式サイトで思い出そう。

小松イ草&小松畳表の情報も満載!

>>オンラインショップはこちら

 


島内たたみ店 合同会社
https://tatami-ya.net/
本店/石川県小松市串町南6
TEL.0120-44-2043
受付時間/9:00〜18:00 無休

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。