Otherその他

『OREGA』で実現!憧れた”大人の秘密基地”

『OREGA』で実現!憧れた”大人の秘密基地”

2020年6月25日 PR

諦めるな、大人の男の「秘密基地」
書斎に工房、アトリエにスタジオ、ショールーム、シェルター、ストレージ…
子どもの頃に描いた夢に合わせてカスタマイズできる、ユニットタイプのスチールガレージが凄い。

少年時代の「秘密基地」をご記憶だろうか。ことあるたびに「大人になったら」と空想の翼を広げたものだが、むしろ社会に出てからの方がイメージが深まるもの。密かにアトリエや工房を作る夢を温めている方も多いことだろう。

車やバイク、自転車などがお好きであれば、休日は気兼ねなく整備に勤しんだり、愛車をベストな角度から眺めては恍惚の時を愉しめる専用ガレージが要る。ビリヤードやダーツ、マジックが趣味であれば、腕を磨くための個人専用トレーニングルームが欲しいところだ。

カメラが好きなら屋内用の撮影機材を並べた個人スタジオを、ゲーマーなら誰にも気を使うことなくどっぷり浸かれる自宅ゲーセンを。あれこれと想いを巡らせるほどに、男の趣味の多くは「空間ありき」であることに改めて気付かされる。

少年時代の秘密基地を起点に、年齢を重ねるほど恋い焦がれる自分の場所、自分の時間。ひと昔前ならマイホームの図面にささやかな書斎を組み込むのが精いっぱいだったが、現代は違う。憧れの空間は、実際に実現可能なのだ。

「俺の隠れ家」「俺の基地」をユニット式で気軽に実現!

「100人乗っても大丈夫」という忘れじのフレーズでお馴染みの稲葉製作所では、子会社のイナバクリエイト株式会社で『OREGA』という製品を展開中。「俺のガレージ」「俺の隠れ家」を意味する個人向けのスチールガレージで、ヒアリングを通して確証を得た「趣味の多様化」由来のニーズを受け、従来の倉庫や物置きとは明らかに一線を画した快適な居住空間を備える「大人の秘密基地」を実現したのだ。

トップの写真を見るとその風格に圧倒されるが、実はユニットタイプなので、設置スペースさえあれば気軽に検討できる点が最大のポイント。サイズなどの選択が可能なので、土地に合わせてアレンジできるのも魅力だ。亜鉛メッキ鋼鈑を採用した躯体は国内自社工場製で、稲葉製作所直系のブランドならではの耐久性と信頼性を誇る。

1sub「男の趣味」仕様のガレージスペース。利用法は多種多様、まさにアイデア次第だ。

内部はガレージとルームの2スペース構成。シャッター付きのガレージ側では、工具などをディスプレイできるカスタムウォールを採用。床面は防塵塗装で、何と可動式のスポットライトまで標準装備という心憎さ。トイレ&キッチンを備えた遮音仕様のルーム側では、居住性を高めるインテリアづくりを想定。シャワーも設置できるので、寝起きしたくなるレベルにまでこだわれそうだ。

OREGAを起点に広がる大人の夢の表現空間

サーフィンや水上バイク、レコード&映画鑑賞、ネットの生配信まで。憧れたライフスタイルを実現できるだけでなく、災害時の備蓄や土地活用にまで応用できるOREGAには、さらなる可能性が開けている。

たとえば、いまカーマニアの間で話題を呼んでいる福岡の『ブロスト ゼロ 小戸BASE』は、高級車の納庫に特化した大型のレンタルガレージだ。ワンプッシュ解錠のリモコンを組み込んだダブルゲートスタイルのもと、防犯カメラや夜間照明、緊急シャッターに自動点灯の室内灯、そしてセキュリティ設備などを盛り込んだ贅沢仕様。プレミアムカーのオーナーらから問い合わせが相次ぎ、現在は全国展開の検討にも着手したというので、今後の動向を注視していきたい。

2sub高級車専用ガレージ「ブロストゼロ」も好評。全国展開が楽しみだ。

「文化をつくりたい」という強い想いのもと、より多様な方向性への発展を示唆するOREGA。男の秘密基地を諦めるな…いやはや、何とも素晴らしい時代が到来したものだ。

 

>>Biz Life Style Pick up

OREGAの設置は36㎡〜、600万円(税別)〜ご案内可能。
いまなら読者限定のスペシャルな特典も!

『OREGA』のお問い合わせは下記へ

TEL.0120-178-161
受付時間/9:00〜18:00 日祝休
https://www.inaba-box.jp/OREGA/

 


イナバクリエイト株式会社
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル5
TEL.03-5713-8981
http://www.inaba-create.co.jp/

OREGAをご成約の方に50万円相当のオプションをプレゼント!

OREGAをご成約の方に50万円相当のオプションをプレゼント!

イナバクリエイト株式会社
TEL: 0120-178-161TEL: 0120-178-161https://www.inaba-box.jp/OREGA/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。