Health & Beautyヘルス&ビューティー

ビジネスパーソンが注目しているOh my teethの歯科矯正とは

ビジネスパーソンが注目しているOh my teethの歯科矯正とは

2021年1月28日 PR

メディアで話題の次世代型・歯科矯正!月9800円(税別)※1から!

街を行き交う人々が、ひとり残らずマスク姿という異様な風景から始まった2020年代。初期の混乱は脱したとは言え何とも不便な日常が続くが、悪いことばかりでもない。口元を隠すのが当然ということは、歯並びの矯正を始める絶好の機会ともなるのだ。

歯の矯正と聞くと反射的に思い浮かべるのが、お馴染みのワイヤーの装着だ。喋るだけでも目立つのも困るが、それ以上に長期間の治療が必要となるため、治療にかかるコストも嵩みがち。最近はマウスピース型の矯正器具なども開発されているが、仕事を持つ大人としては、長く通院を重ねるのはやはり厳しい。よほど一念発起しないと踏み出しにくい…というのが正直なところだろうか。

今ならマスクで目立たない。あとは、クリニックに通う頻度を減らしてくれれば、ぜひ実行したいのだが。

専属医療チームが全面協力。慣習に囚われない矯正法。

我ながら身勝手な願いだと思うが、夢が次々とかなう2020年代。自宅でできる矯正法は、実はすでに実現している。「Oh my teeth」は、透明で目立たないマウスピースによる歯の矯正を提案するD2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)ブランド。最新鋭の3Dスキャン技術を活用した歯列画像解析で歯型のデータを抽出し、AIをはじめシミュレーターや3Dプリンター、チャットボットなど現代のツールを駆使することで通院せずとも歯列矯正に臨めるという。

3

オンライン診療への需要が高まる昨今だが、同社の大きな特徴は、西野誠CEOを筆頭に歯科業界出身ではないエンジニア出身・テクノロジードリブンで構成されたチームでプロジェクトを主導している点だ。矯正歯科の慣習に囚われない彼らの視点と、最高歯科責任者の伊藤剛秀氏をはじめ年間1000症例以上の実績を有する熟練のドクターや歯科衛生士ら専属医療メンバーが強力に連携することで、新しい矯正スタイルを生み出したのだ。

ジム感覚でセルフプロデュース。すべてオンラインの歯列矯正。

Oh my teethは、多くの要素で自由な発想を持ち込んだ。まず、価格設定だ。これまでの通院型の歯科矯正では、概ね100万円前後が相場のイメージだ。まさに歯科矯正の最初のハードルだが、前歯特化で3〜6か月を想定した「ベーシックプラン」では税別30万円にまで抑えられた。わずか30分ほどで完了するという無料の歯型スキャンを受けた後は、開始前に外科処置などが必要になる場合などを除き、原則としてすべてのやり取りがオンラインで行われる。診断結果を聞き、利用可能なプランをを選んだら、自分専用の矯正キットが郵送で届く。あとは実践のみなので、多くの場合は一度も通院することなく矯正に臨めるのだ。

2

矯正スタート後も、オンラインで進捗をサポート。専属コーチが付き、矯正状況も常にトラックされるなど、一人でも二人三脚で「理想の歯並び」というゴールを目指せるよう設計されている。LINEを通じて24時間相談可能で、装着時間や完了目標なども管理してくれるので、まるでパーソナルトレーニングジムのような感覚が新鮮。

昨年12月から大阪でも利用することが可能となり、これまで以上に注目されているサービスだ。やはりオンライン診断可能というお手軽さのインパクトは強烈。歯並びはセルフプロデュースの決め手ともなり得るので、まずは30分の無料歯型スキャンからぜひ検討を。

※保険適用外の自由診療となります。
※Oh my teethのマウスピース矯正に限らずすべての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。
※Oh my teethでは、不安なことがあれば24時間いつでもLINEでドクターにご相談いただけます。
※1 デンタルローン利用(36回)、前歯の部分矯正の場合。

 

株式会社Oh my teeth
代表取締役CEO  西野 誠 氏

1994年生まれ。学生時代に物流スタートアップ「オープンロジ」にて創業期を経験。新卒でワークスアプリケーションズに入社し、大規模基幹システムの開発業務に従事。2019年10月、株式会社Oh my teethを共同創業。代表取締役CEOに就任。日本初の歯科矯正D2Cブランド「Oh my teeth」をローンチ。2021年1月時点で希望者含むユーザー数は4,500名を超える。Onlab第21期のDemoDayにて、最優秀賞とオーディエンス賞をW受賞。

 

まずは30分の無料歯型スキャンから。
表参道徒歩3分、予約はこちらから。

 


Oh my teeth 表参道店
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ1F
営業時間/平日 10:00~21:00、土日祝 9:30~18:30(2021年1月現在)
アクセス/東京メトロ「表参道」駅 徒歩3分、東京メトロ「明治神宮前」駅 徒歩8分、JR「渋谷」駅 徒歩11分

Oh my teeth 梅田[ クローバー歯科・美容クリニック]
大阪府北区梅田1-1-3-1800 大阪駅前第3ビル18F

株式会社Oh my teeth
東京都渋谷区神宮前5-34-3
TEL.03-6821-1180
HPはこちら

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。