Otherその他

納得できるシニアライフのための終活をニチリョクがサポート!

納得できるシニアライフのための終活をニチリョクがサポート!

2024年2月26日 PR

自分らしさを見つめ直す

定年は第二の人生の出発点。長く続いていくシニアライフへの入口といったところだろう。最近は、より充実した生活を送るために、シニアライフをどう過ごすかを意識する人が増えている。

そんな時代のニーズに応えるべく最適なサポートをしてくれるのが、島耕作がCSOを務める、お墓と葬儀から始まり、今やシルバーファミリーコンサルティングを手掛ける株式会社ニチリョクだ。

60代を迎えると多くの人が意識する終活。人生の終わりを見越して行う活動だが、家族に迷惑をかけないように準備するというよりも、残りの人生をより良いものにするための前向きな活動としてとらえる人が多い。自分に費やす時間があり、気力も体力も判断力も余裕のある今こそ始めるタイミングに相応しい。

より充実した「これから」のためにしたいこと

終活というと葬儀やお墓が思い浮かぶが、存命中の介護や闘病への備えに加え、亡くなった後の相続をはじめとする諸手続き、遺品整理、改葬など終活として捉えられている事柄は数多くある。

さらに現代の60代は、親が健在な人も少なくないことから、親の終活への関心も高い。それゆえ、「さまざまな終活の中から、今自分がすべきことは何なのかがよく分からない」という声も聞かれる。そこで頼りになるのがニチリョクのシニアライフサポートだ。まず、終活について幅広い知識を持つスタッフが終活を始めたいと考えている方の話をよく聞き、ニチリョクのサービスの中から最適なものを提案、その人に合わせた終活をスムーズに進められるよう伴走していく。

家族というかけがえのない存在のための納得できる終活プラン、自分と家族に合う理想のサポートについて、まずは下記のフリーダイヤルに問い合わせてみてほしい。

ニチリョク_サブ1

「社会をよくする企業応援プロジェクト」
公式アンバサダー島耕作 ©︎弘兼憲史/講談社

お問い合わせは
TEL【0120-300-100】
>>公式HPはこちらから

株式会社ニチリョク
東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館8F
TEL/03-6271-8920
FAX/03-6271-8918

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。