Living住宅

メイズのインテリアコーディネートで自分好みの空間づくり

メイズのインテリアコーディネートで自分好みの空間づくり

2021年8月6日 PR

手間暇かけず、妥協許さず。インテリアのプロが描くベストな居住空間。

どのエリアに住むかを決めて部屋選びを楽しんだら、次はインテリア。愛用の品と新調のアイテムをうまくコーディネートしての空間づくりは、何度体験しても楽しいものだ。

ただ、それには忍耐も問われるところ。テーブルやソファのほかベッドやデスクまわりから照明やカーテンまで、それぞれの専門店やショールームを回らなければならない。最初は楽しいのだが、見れば見るほど悩みや迷いが生じ、次第に訪問が億劫に。コンセプトは伝えるし、最終決定も下すので、誰かワンストップでコーディネートしてセットで提案してくれないかな…とも思ったり。

高級レジデンスの居住空間を専門的に行うプロ集団

ショップに頼むことはできるだろうが、できればその道のプロにお願いしたいところ。そんな要望に応えてくれるのが、虎ノ門に自社ショールームを構えるMAYSだ。港区を中心に、個人邸宅やモデルルームなど、年間で約1000件ものハイグレード物件のインテリアコーディネートを行う専門企業。要望を細かくヒアリングしながら、予算や好み、生活スタイルに合わせたプランを組み上げてくれる。

高級レジデンスのモデルルームコーディネートに携わる企業だけに、提案姿勢も本格派。同社のインテリアコーディネーターが室内の採寸を行い、実際の空間を確認した上で、要望に合わせ家具を提案してくれるのだから心強い。コロナ禍では、感染防止のため要望に応じてオンラインでの対応も可能だ。同社は国内外で実に100社以上にも及ぶインテリアブランドと提携しており、ブランド・商品の選択肢は極めて幅広い。家具メーカー・量販店・インターネットなど家具・インテリアを購入する選択肢の多い現代において、「大人の事情」に左右されない視点で様々な選択肢を「お客様目線」で伝えてくれる点は、まさに独立系ファイナンシャルアドバイザーを思わせるサービスだ。

日常風景に変革をもたらす「空間づくりのコンシェルジュ」として

実際のプランづくりでは、予算や好みに合わせてブランドや商品を細かく調整してくれる。逆に、イメージを伝えることで提案してもらうことも可能で、最近のトレンドに基づく商品提案はおろか、アート作品やグリーンの配置なども含めた総合的な提案が可能だ。なお、同社はリースサービスも手がけるので、メンテナンス済みのリースアップしたハイブランド商品を要所に組み入れるという裏技的なコストダウン策も可能だ。

プラン決定後の配送は、ブランドごとに配送日時が異なる場合でも、一度自社倉庫に集約したのち一括で納入することもできる。加えて、一般的な家具配送サービスでは、納入作業開始日時を午前中、14時〜17時など時間帯から指定することが多いが、「○月○日 ○時」と時間指定できる点は、時間がないお客様の待ち時間軽減になるプレミアムサービス。また、製造・輸送に数ヶ月以上を要する海外ブランドの受注生産商品などが含まれる場合は、届くまでの代替家具を手配してくれるお得意様向けサービスも。このように、細部まで徹底してプロフェッショナルなサービスを貫くために、虎ノ門に構える自社ショールームも完全予約制を導入。周囲のざわつきに惑わされることなく検討し、相談できるのが嬉しい。

たとえ漠然としたイメージしか伝えることができなくても「そうそう!」「これこれ!」と膝を打つような提案力が身上のMAYSは、日常シーンの新鮮な変化を楽しみたい方にも最適なプロ集団。コロナ禍でおうち時間が長くなった今、プライベート空間のコンシェルジュを迎える感覚で、ぜひご相談を。

>>ショールームのご予約はこちらから

 

メイズ様ショールーム

メイズ自社ショールーム

東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1F
TEL.03-5402-4600
受付時間/9:10〜17:30 土日祝休
https://www.mays.co.jp/


株式会社メイズ
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1F
https://www.mays.co.jp/

期間中のご成約でコーディネート料を無料に!

期間中のご成約でコーディネート料を無料に!

株式会社メイズ
TEL: 03-5402-4600TEL: 03-5402-4600https://www.mays.co.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。