Health & Beautyヘルス&ビューティー

独自開発されたの育毛促進プログラムのご相談は表参道のルチアで

独自開発されたの育毛促進プログラムのご相談は表参道のルチアで

2022年6月24日 PR

薬に頼らない育毛法を。

抜け毛・薄毛の原因となる頭皮下の老廃物をデトックスで除去。
独自の方法論を確立した名古屋のサロンが表参道に進出。

美肌分野の成功をもとに独自の育毛理論を完成

加齢に伴う心身の変調をうまく制御するのは、現代を生きるビジネスパーソンならいまや当然の嗜み。体力面なら日々の運動、気力面では適度な休養と、各自で対策を講じておられることだろう。

重要なのは自分に合った方法を見つけることだが、では「薄毛」に対してはいかがだろう。コストをかけてAGA治療に挑むか、オンラインストアのレビューを読み込んでは市販の育毛剤を端から試すか、「年齢的に仕方がない」と諦めるか。いずれにしても選択肢はあまり多くないが、薬やサプリメントを一切使用せず育毛に取り組んできた企業が名古屋にある。

株式会社ルチアの東田雪子代表は、90年代の前半には多数の受賞歴を誇る若手エステティシャンとして名を馳せていた。美肌の研究の過程で毛髪の成分に共通項があることに気付き、そのまま育毛研究へとシフト。自身の髪と頭皮を実験に使うという献身的な努力を続け、数年がかりで独自の育毛剤の開発に成功。地元で評価の高い直営サロンには、第1号製品の発売から30年近くを経た今もリピーターの姿が絶えない。

 

ルチア_施術

リピーターたちの支持を受け、いよいよ待望の東京進出

こうした経緯から同社が辿り着いた「髪が育つ条件」は、以下の2点。

まず清潔で健やかな頭皮からの酸素補給、そして丈夫な血管からの酸素と栄養素。逆に、薄毛を招く主な要因としては、頭皮の汚れや頭皮下の老廃物を挙げている。頭皮が汚れで覆われると皮膚呼吸が妨げられ、酸素供給が不足した毛母細胞が次第に弱った結果、髪が細くなり抜けてしまう。髪は排泄機能を備えているのだが、近年は健康食品の普及に伴いサプリメントなどを多用することで、逆に頭皮下に老廃物が蓄積してしまうケースも多いという。

薬剤を使わない育毛を推進するルチアでは、長年の研究と経験から「髪も肌もデトックスで生まれ変わる」というコンセプトを掲げてきた。直営の『サロン・ド・エステティック・ルチア』はこれまで地元・名古屋のみの展開だったが、オンラインによる評判の広がりを受け、満を持しての東京進出が実現。今月21日、都内では初となる拠点が表参道にオープンした。

ルチア_外観

サロンでは、同社オリジナルの育毛促進プログラム「ルチア育毛デトックス」を体験することができる。抜け毛・薄毛の原因となる頭皮下の老廃物を一気に除去して育毛を促進するもので、独自に開発した特殊なデトックス施術とのことなので、一度は試してみたいものだ。

また、「何をしても抜け毛が減らない」「薄毛が改善しない」と悩む方には、無料でカウンセリングを実施。ヒアリングに加えて頭皮の診断を行い、一人ひとりの脱毛要因を調べながら最適なケア方法までレクチャーしてもらえるというので、相談しない手はないだろう。
薬に頼らない薄毛対策は、持続可能性の面でも歓迎したいところ。無料カウンセリングは完全予約制で、誰にも会わずに受けることが可能なので、気兼ねなく相談を。

ルチア_商品

 

>>ルチア公式HPはこちらから

 


サロン・ド・エステティック・ルチア 東京店
東京都渋谷区神宮前4-11-13 バルビゾン30 1・2F
TEL.0120-171717
営業時間/10:00~18:30(最終受付=16:30) 日・月曜、祝日休 ※月曜が祝日の場合は火曜休
https://www.lucia-jp.com/salon/

株式会社ルチア
愛知県名古屋市中村区那古野1-45-5 ルチアビル
TEL.052-551-2828
https://www.lucia-jp.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。