Mono & Fashionモノ&ファッション

オーガニック雑貨でサステナブルな都会暮らしを

オーガニック雑貨でサステナブルな都会暮らしを

2021年8月2日 PR

ビジネス街にこそ癒しを! 大崎で人気のオーガニックショップ。

コロナ禍の直前まで外国人の姿が増え続けていた東京。世界屈指のメガシティに身を置く毎日は刺激に溢れるが、やはりそれなりの代償も負う毎日。緑の公園も多く、水と親しむ風景も整備されてはいるのだが、それとは別に、自然が持つあの「癒しの空気」が無性に恋しくなることも。

ヨガやピラティスにトライしたり、料理やDIYに凝り始めたり。リモートワークを機に新しいスタイルの模索に踏み出したなら、身の回りに溢れる品々にも目を向けてみたいところ。現代の東京には、たとえばこんな場所もある。

 

むしろニーズのド真ん中!?大崎のオーガニック系セレクトショップ

壁に掲げられたサーフボードと、まるでコーディネートされたようなルックスのオシャレな商品たち。JR「大崎」駅より徒歩5分、東急池上線「大崎広小路」駅にもほど近い山の手通り沿いに昨秋オープンした『surf』は、オーガニックアイテムのセレクトショップだ。Nature & Cityをコンセプトにした店内は、本場の波乗りカルチャーを思わせるカリフォルニアスタイル。オフホワイトと木目を基調にした西海岸テイストは、やはり気分を軽くしてくれるものだと実感する。

大崎と言えば、近年の東京の勢いを象徴するような進行ビジネス街。超が付くモダンな環境でエシカルライフを掲げての出店は異質に見えるが、誰もが心の底でサステナブルな暮らしに憧れる現代では、むしろ都会人のニーズのド真ん中と言えるかもしれない。オーナーの久保田悦史さんに話を聞くと、実際に敢えてオフィス街を狙って計画を進めたという。

「自分は三重県の田舎で生まれ育ったのですが、あの素晴らしい自然のエッセンスを身近に感じられる場所が欲しいと考えて、大崎エリアを選びました」

LOKAHI様店内

SDGs時代の中で順風満帆。先月には公式ECサイトもオープン

店づくりの根底にあるのは、田舎の自然と都会の洗練を掛け合わせた「ファッショナブルな癒し」。フィジカルの健康と心のリラクゼーションにフォーカスし、商品はオーガニックやフェアトレード系の日用品や雑貨、食品などを揃える。

100%ナチュラル成分の贅沢なボディオイル、トリートメントでスタイリングするような新感覚のワックス、紫外線吸収剤を使わない日本製サンプロテクションクリーム、先染の技法を使ったリバーシブルな今治タオル、天然ミントフレーバーのホワイトニングペースト。「日常生活で手に取ることが多いアイテムだからこそ、その選定にもこだわり抜いています」と久保田オーナー。もうひとつ、サーファーをはじめアウトドア派におすすめの知る人ぞ知るアイテムが充実している点も特色。この季節なら、オーガニックな日焼け止めやアフターローションなどの調達先としても重宝しそうだ。

こうして品定めしていると、かつては素朴で無骨という印象だったオーガニック商品も、SDGs時代の中ではむしろハイセンスなモノと親和性が高まっていることに気付く。その融和を提案したいとする久保田オーナーの見込み通り、現在のところ反響も上々。ブログへの好反応などにも気をよくした同店では、先月にはオフィシャルECサイトを開設。店舗の人気商品をオンラインで購入できる環境が整った。

健康維持や環境配慮を重視しつつ、現代目線でもファッショナブルな自己演出を楽しみたい。そんな大人たちに最適なセレクトショップ、まずはオンラインでアクセスの上、ぜひ大崎へ。

 

Biz Life Style Pick up
海の中でも街の中でも使える日焼け止め
DEEPAXX「SUNCUT CREAM SPF20++」

付けたまま海に入っても珊瑚に影響を与えないよう成分チェックが徹底された、男女兼用の全身用日焼け止めクリーム。「サラッとしたテクスチャーなので、都心で働くビジネスパーソンの普段使いにも最適ですよ」と久保田オーナー。

 

SELECT SHOP surf

東京都品川区大崎5-8-5
TEL. 03-6417-3838
営業時間/火〜金 11:00~19:00
交通/JR「大崎」駅より徒歩5分
https://surf-tokyo.com/shop/

>>公式オンラインショップはこちらから

 


合同会社LOKAHI
https://www.lokahi.biz/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。