Travel & Gourmetトラベル&グルメ

運転手付きで名旅館を堪能する。その夢、叶います。

運転手付きで名旅館を堪能する。その夢、叶います。

2021年2月25日 PR

自宅から宿まで、直行直帰。専用タクシーで移動する、安全・安心の旅。

カメラを構えずにはいられない竹林の小径に、古都の風情に心を満たされる朱塗りの橋。弘法大師空海の開山とされる古刹を中心とするその街を歩くと、伊豆の小京都とも讃えられてきた理由がよく分かる。修善寺温泉は、開湯1200年以上とも伝わる悠久の古湯。東西を貫く桂川の両岸には、日々の疲れを忘れさせてくれる風流な時間が流れる。

『湯回廊 菊屋』は、江戸中期の創業から何と四百年近くもの歴史を誇る。各時代の要人や文人墨客らが好んで訪れた名宿中の名宿で、たとえば夏目漱石が逗留した客室が現存するなど、明治から令和へと静かに重ねてきた時の年輪が館内のそこかしこに息づく。点在する湯処をつなぐように巡る回廊、その先に響く穏やかな湯音。川音が耳をくすぐる内湯に、時間の変化で表情が大きく変わる魅惑の露天風呂、檜や岩など多様な趣向を満喫できる貸切風呂の数々。伊豆半島の季節の滋味が満載の「趣肴会席」に、時代ごとの建築様式が共存する客室構成。これだけの資産を有しながらも、常にワンランク上のもてなしを目指し続ける姿勢には、とにかく頭を垂れるのみ。

6外観イメージ

  • 夕食イメージ
  • 露天風呂イメージ

この春、新館&別邸を開館予定とのことなので心がウズウズするが、問題は、今般の新型コロナ禍だ。諸々の状況が落ち着き次第、ぜひとも出かけてみたいのだが…。

新型コロナの副産物ながら長年の夢がかなう新サービス

日本中がそんな想いを抱える昨今だが、こういう時にこそ民間から新たな発想が世に出るもの…とばかりに、注目のサービスが誕生した。『自宅からリゾートへ直幸往復便』は、何と自宅から宿への直行直帰を実現してくれるプレミアムな送迎付プラン。行きも帰りもコロナ対策済みの専用タクシーを利用できるという、まったく新しい旅のスタイル提案だ。

  • 室内清掃イメージ
  • 車内イメージ
  • チェックイン時イメージ

往復ともプロの運転手に任せ切りで乗り換えはなし。荷物や手土産を持ち歩く煩わしさもなく、安全・安心かつ快適に移動する…。旅好きなら一度は夢見る長距離送迎サービスは、全国で湯宿やリゾートホテルを運営中の「共立リゾート」を展開する株式会社共立メンテナンスのアイデアだ。新型コロナ対策として実現したサービスなので、車内の徹底除菌やドライバーの検温・健康管理は当然。もちろん宿泊施設側も同様で、館内消毒やソーシャルディスタンスの実施は当然のこと、食事や入浴シーンでも除菌対策が行き届く。たとえば、上記の湯回廊 菊屋では、本館なら次の間付きの贅沢な和室、離れなら源泉かけ流し露天風呂付きの客室が用意され、滞在中も安全に過ごすことができる。

11館内イメージ

  • 貸切風呂イメージ
  • 客室一例

12_hanare離れ 草庵

送迎付プランは地域別に設定され、無理なく移動できるエリアで宿泊先がセレクトされている。一都三県の出発であれば関東甲信越圏となるので、マイクロツーリズムの範囲内と言えよう。宿の一覧を見ると、有給休暇を委ねるに相応しい施設がズラリと並ぶ。箱根の『雪月花別邸 翠雲』や草津温泉の『湯宿 季の庭』、那須高原の『ウェルネスの森 那須』など、和の湯宿からリゾートホテルまで、充実のリストから吟味可能。なお、夜中の小腹の足しに提供される名物「夜鳴きそば」や乳酸菌飲料・アイスなど、共立リゾートならではの無料サービスとして多様なアイデアも盛り込まれている。

新幹線もレンタカーも使わない、運転手付きの旅。コロナ禍の副産物ながら、長年の夢が実現するとは…凄い時代だ。

2〜3月限定特別割引プラン販売中!!
<修善寺温泉 湯回廊 菊屋>

5名1室利用時 37,020円
2名1室利用時 62,325円

静岡県伊豆市修善寺874-1

※【タクシー往復送迎+1泊夕朝食付き】
1名様の旅行代金(税・サ込)
※部屋タイプ「離れ 草庵」の料金となります
※利用期間は2021年2月26日~3月31日まで

 

◎お問い合わせはお気軽に◎

株式会社共立メンテナンス
共立リゾート 予約センター
<フリーコール>

0800-888-1189

営業時間/平日9:30~17:30、土曜10:00~16:00
日・祝・年末年始 休

WEBはこちら

 

13_map

<宿泊対象施設>

[神奈川県]季の湯 雪月花/雪月花別邸 翠雲/月の宿 紗ら/水の音
[群馬県]湯宿 季の庭
[山梨県]ラビスタ富士河口湖
[栃木県]ウェルネスの森 那須
[静岡県]淘心庵 米屋/杜の湯 きらの里/湯回廊 菊屋
[新潟県]湯けむりの宿 雪の花


株式会社共立メンテナンス
東京都千代田区外神田2-18-8
https://www.kyoritsugroup.co.jp/

【運営】株式会社共立メンテナンス
【車両運行】大和自動車交通株式会社

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。