Living住宅

自由曲線の木製浴槽が凄い! 檜創建「O-Bath」が提案するモダンデザイン

自由曲線の木製浴槽が凄い! 檜創建「O-Bath」が提案するモダンデザイン

2018年10月25日 PR

寛ぎ時間をクリエイトする、HINOKI BATH STYLE

多忙な日々を送る現代人に、立ち止まる時間やゆっくりと寛ぐ時間を取り戻してもらいたい―。

岐阜県中津川市に本社を構える檜創建株式会社はそんな想いから入浴の価値を見直そうと、独創的な浴槽・浴室空間を創造している会社である。

2010年からデザイナーとコラボレーションして製作を始めたモダンなデザインの檜風呂[O-Bath]は、2010年と2014年にグッドデザイン賞を受賞。金属製のタガを用いないデザインは実現するのが非常に困難だが、同社は独自の技術開発によって新形状の浴槽をつくりだすことに成功したのである。

使用する素材は樹齢200~300年の檜。製作を担うのは木工技術を極めた職人。デザイン・技術・素材の3つを掛け合せることで本質的な美しさを生み出しているのである。

11月14日~16日に東京ビッグサイトで開催されるプロ向けの展示会「IFFT/インテリアライフスタイル リビング展」では、同社の新作が発表される予定。圧倒的な存在感で話題を集めた昨年に続き、今年はどんな檜風呂を見せてくれるのか楽しみにしている人も多いという。

アート空間のような浴室・浴槽は国内外の富裕層から注目を集め、リゾートホテルや旅館などにも採用されている。贅を尽くした檜風呂で優美な時間を創造してみたいものだ。


檜創建株式会社

岐阜県中津川市坂下305-15
Tel.0573-75-5400
http://www.hinokisoken.jp

 

オリジナル檜グッズをプレゼント!

オリジナル檜グッズをプレゼント!

檜創建株式会社
TEL: 0573-75-5400TEL: 0573-75-5400http://www.hinokisoken.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。