2023年12月7日 PR
今年4⽉から9⽉まで放送されたNHKの連続テレビドラマ⼩説『らんまん』では、⾼知県出⾝の植物学者・牧野富太郎をモデルとするオリジナルストーリー、今年は県内のあちこちで活気に満ちたタイアップ展開が⾏われた。年間を通して元気だった⾼知県の2023年の締めくくりに相応しい「光のフェスタ」が県内で繰り広げられている。
なかでも「⽇本三⼤夜城」に認定されている『NAKED夜まつり⾼知城』 は、夜の⾼知城を巡りながら鑑賞できる回遊型のライトアップイベントだ。今回は、NAKEDでも初という「夜まつり」と銘打たれた。来年1⽉14⽇までを予定。同イベントの注⽬度は県外でも⾼く、ツアーも組まれている。
冬の⾼知と⾔えば、⼟佐の郷⼟料理がひときわ映える季節。現地は旨いモノに溢れる季節なので、ぜひ下調べの上でご参加を。
連続テレビ小説を生かした博覧会推進協議会
高知県高知市丸ノ内1-2-20
(高知県観光政策課内)
TEL/088-823-9606
FAX/088-823-9256
冒険家が開発したフィールドバッグから歴史の幕を開けた米国発の『ハンティングワールド』。サファリツアーの経験をもとに3層構造のオリジナル素材…
記事をもっと見る新・不動産小口化商品の第1号案件が来月より販売開始 まずは下のグラフをご覧いただきたい。 東京圏、特に都心5区の地価公示価格は、日本全国…
記事をもっと見る関西圏を代表するテーマパーク、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、世界のトップブランドをテーマにした刺激的なエンターテイ…
記事をもっと見る日本商工会議所が昨年発表した中小企業の人手不足に関する調査結果(※1)によると、「人手が不足している」と回答した企業は6割を超えたという。…
記事をもっと見る氷にも耐えうるアウター、こだわりの”カナダグース”47499pv
トヨタが提案する車のサブスクリプションサービス44129pv
上に乗るだけで体幹づくり、ドクターエアの威力とは43602pv
2025年06月27日 発行
最近見た記事