Mono & Fashionモノ&ファッション

どこにでも持ち運び、どこにでも収納できる、88鍵の電子ピアノが登場!

どこにでも持ち運び、どこにでも収納できる、88鍵の電子ピアノが登場!

2023年2月2日 PR

その形状を見た瞬間、「そう、これだよこれ!」と膝を打った方も多いのでは。上の写真は、サイトデザイン上の画像処理ではない。本当にこのまんま、ぱたんぱたんと折りたためる電子ピアノの登場だ。

ネーミングにもニヤリとさせられる「オリピア」は、折りたたみの機能に全振りした玩具的な商品ではない。演奏感にもこだわる電子ピアノで、写真でW字に折られているのは88鍵のフルスケールモデル。つまり本物のコンサートグランドピアノと同じ音域で奏でることができるのだ。ほかにはV字型に折れる49鍵バージョンもラインナップされている。

充電式の本体にはステレオスピーカーを備え、外部出力としても使えるヘッドホン端子を装備。各種シンセやオルガンから、バイオリンやサックスといったオーケストラ楽器などGM規格相当の128音色、さらには128種の自動伴奏機能を内蔵しているので、キャンプやBBQでの盛り上げ役として最適だ。折りたたむと幅33センチと驚くほどコンパクトで、しかもわずか1.6Kgの軽さ。バックパックにすっぽり入れて持ち運べるのがすごい。また、屋内では外部スピーカーやサスティンペダルをつないでピアノ演奏を楽しめるほか、USB接続のDTM用MIDIコントローラーとしての使用も可能だ。88鍵フルスケールの入力デバイスは設置場所に困るケースが多いため、本棚にも楽勝で収まるサイズはまさに待望と言えよう。

アウトドア派からクリエイター、ピアノ入門の子どもたちまで対応する、ありそうでなかったスグレモノ。もうひとつ、プライスも魅力なので、ぜひ下記サイトにて。

>>オリピア88公式HPはこちらから

株式会社ファインアシスト
愛知県名古屋市東区葵2-3-13 みねビル3F
E-mail. info@fineassist.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。