Mono & Fashionモノ&ファッション

ニットをスマートに。フェイバニッツの新作コレクション

ニットをスマートに。フェイバニッツの新作コレクション

2021年8月31日 PR

羽織るだけでスマートカジュアル。ミドルエイジの日本人「専用」ニットジャケット。

セット

昨年来のコロナ禍により、図らずも価値観の変革を突き付けられるような形となった現代社会。ここは前向きに「ひとりの大人」としての成長の機会と捉え、これからのミドルエイジ像を書き出してみると、どんな言葉が浮かぶだろうか。「固すぎず」「砕けすぎず」「窮屈にならず」「上質で」「高品質」…。人それぞれではあるものの、このあたりの要素は多くの人で共通するのでは。ひとことでまとめると『スマートカジュアル』という単語で解決しそうだ。

これからの季節なら、モダンなニットスタイルといったところだろうか。とは言え、ニットをスマートに着こなすのは大変かも…と気後れする方に朗報だ。『フェイバニッツ』は、誰でも羽織るだけでスマートカジュアルを体現できるニットジャケットの開発を目指して、この春に立ち上がった新進ブランドだ。

 

ウエストまわりに関係なくニット製品をスマートに着る

オンラインメディアなどで話題を集めているニットジャケットは、まさに「ミドル世代の日本人男性」専用に製作されたもの。総勢100人以上の体型データを分析し、身長も肩幅も(そして胴囲も)関係なくフィット感が得られるよう設計。各サイズとも見返しのない1枚仕立てで、ウエストの「内減らし」技術を駆使することでニットとは思えない軽快かつ立体的なシルエットを実現している。

先行商品の成功を受けて、来月1日にはクラウドファンディング『マクアケ』にて新作コレクションの発表を予定。今回は、ジャケット&プルオーバー&マフラーと満を持してのメンズアンサンブルで、セットでも単品でも申し込み可能とのことだ。

Favorknitsのトレードマーク「梅の花」を模した水引のブートニエールは、すべて職人の手づくり。運命向上や魔除けの願いを込めた、縁起のよい結びに。

素材はカシミア100%、縫製はニットの一大産地として名高い新潟県五泉市発。メイドインジャパンの品質のもと、本職の水引職人が担当する梅の花をモチーフとしたブートニエールなど、デザイン面でも一級品。

今回の3アイテムは、すべて各パーツの形状に編み立てるため、廃棄原料はゼロで持続可能性の面でも合格点。加えて、ジャケット(Mサイズ)は450gと驚異的な軽さを実現しているというので、いまから楽しみだ。

詳細は9月1日、特別価格で予約できるマクアケの専用ページにて。展示会も開催予定で、本紙読者には下記特典も用意してくれるので、まずは同社サイトで予習を。

Favorknits(フェイバニッツ)カシミヤ3アイテム
2021年9月1日、【Makuake】にて事前予約の受付を開始予定!

>>詳細はFavorknits公式サイトにて!

 


フェイバニッツ合同会社
東京都荒川区東日暮里6-17-6 ふらっとにっぽり5F イデタチ東京 オフィスD
https://favorknits.co.jp

付け替えブートニエールをプレゼント!

付け替えブートニエールをプレゼント!

フェイバニッツ合同会社
TEL: TEL: https://favorknits.co.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。