Sportsスポーツ

大自然の中を馬と駆ける「乗馬クラブクレイン神奈川」で非日常体験を!

大自然の中を馬と駆ける「乗馬クラブクレイン神奈川」で非日常体験を!

2022年7月13日 PR

大自然の中、優しい馬たちと仲よくなってストレスも運動不足も一気に解消

「新しい日常」の到来に伴い、今まで考えもしなかった「非日常」の趣味を始める人が増えた昨今。キャンプや登山とともに改めて注目を浴びているのが、乗馬だ。隆々とした筋肉に美しい毛並み、穏やかな性格に豊かな感情表現。見れば見るほど魅力的な馬たちと友だちになる…少し敷居が高くて尻込みしそうになるが、颯爽と駆けるには訓練が必要でも、軽く走らせる程度なら、実はその日のうちに実現可能だという。

クレイン_サブ2

全国36か所に運営拠点を持つ『乗馬クラブクレイン』では、乗馬体験の希望者を随時受け入れ中。マンツーマンで指導を受けることができる上に、装具や用具はすべてレンタルで借りられるので、まったくの初心者も手ぶらで参加できる。メンバーは小学1年生から70代後半まで非常に幅広く、家族揃って習う人も多数。特に子どもなら協調性を身に付ける絶好の機会ともなるので、子育て世代にも人気が高い。

クレイン_サブ1

県内では秦野市にクラブが開設されている。80頭ほどいる馬たちは人慣れしており、レッスンも丁寧で安全重視。スキンシップで交流を深めれば、初対面でも快く背に乗ることを許してくれる。気持ちが伝わった時の感動は格別だが、加えて意外に運動量があるので、メタボ解消や体幹強化、姿勢の矯正にも最適とか。

標高約400mの森の空気を深呼吸しつつ、海を見ながら馬と駈ける…という憧れのシーンも夢ではないクレイン神奈川。体験乗馬の申し込みは随時受付中だが、コロナ禍を機に予約が増えているとのことなので、問い合わせはお早めに。

 

>>乗馬クラブクレイン神奈川公式HPはこちらから

 


乗馬クラブクレイン神奈川
神奈川県秦野市三廻部732
TEL.0463-87-6610
営業時間/水〜金曜10:00〜16:30(月曜9:30〜16:00)、
土日9:00〜16:30
定休日/火曜
◎ 小田急「渋沢」駅から無料マイクロバスあり
新東名開通『秦野丹沢スマートIC』から約10分 と便利な立地!

乗馬クラブクレイングループは「動物取扱業登録」をしております。 ※動保第210279号
https://www.uma-crane.com/about/animal/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。