Health & Beautyヘルス&ビューティー

血栓対策として話題の「スーパーレッドウォーム」とは

血栓対策として話題の「スーパーレッドウォーム」とは

2017年10月26日 PR

50代では3人に1人!?加齢とともに進む「血栓」

私たちの身体は、呆れるほどうまくできている。一般的に腸が全長7m以上もあるという話はよく耳にするが、血管にはもっと驚く。すべてをつなげると何と約10万キロ、軽く地球2周分以上の長さになるというのだ。

にわかには信じられないほどだが、これだけの長さがあれば「どこかで詰まらないわけがない」というものだ。血液の流れが止まれば、細胞への酸素や栄養素の運搬が阻害される。いわゆる脳梗塞や心筋梗塞は、血流を妨げる血栓が引き起こす病気だ。

では、なぜ血栓ができるのだろうか。傷を負った時、血液中の血小板が集まって塞ぐことはよく知られている。この際に産出されるフィブリンという物質が血液の流出を食い止めてくれるのだが、傷が修復されるとプラスミンという物質が溶解するというメカニズムになっている。問題は、加齢とともに血の固まりを溶かすプラスミンの作用が衰えて行くことだ。恐ろしいことに、50代で3割以上、60代で約5割、70代ではほぼすべての人が血栓を抱えているというデータもあるとか。

自覚症状がないだけに厄介な話だが、実はこれを対策するために開発された製品も、すでに存在する。

血栓を溶かすミミズの酵素 特許成分「LR末Ⅲ」とは

「赤ミミズ酵素」という言葉に聞き覚えはおありだろうか。欧米産のレッドウォームと呼ばれる食用ミミズの表皮を取り除き、凍結真空乾燥で粉末化したものだ。説明を聞くと思わず怯むが、ミミズは死んだ後に身体が溶けて土に還るという。「彼らは体内にタンパク質を溶かす酵素を持っているのでは」と、代替医療の分野でもその可能性が議論されているのだ。

「スーパーレッドウォーム」は、赤ミミズ酵素を中心に必須ミネラル酵母など12種の成分を配合したサプリメント。注目は、もちろん「LR末Ⅲ」と名付けられたミミズ酵素成分だ。昨年取得した脳内神経伝達物質「カテコールアミン」の産生促進剤※としての特許を含めて3つの特許を有しており、ユーザーからは認知症などの対策に期待の声が寄せられているという。

臭いはほとんどないので、「これはミミズだ」と強く念じない限り、特に問題なく服用できるだろう。メーカーによれば、大きな病気が発覚していなくても、足や腰、肩こりや疲労感、冷えといった症状に対しても「まずは1か月のトライアルからお試しいただきたい」とのことだ。

1箱単位の販売のほか、定期購入コースもあり。不調に悩むミドルエイジ以上の方は、一度じっくり詳しく調べてみて損はなさそうだ。

スーパーレッドウォーム 12,960円(税込)
定期購入コースもあり。詳しくはWEBサイトにて。

内容量=1箱90カプセル(約1か月分)/原材料名=ミミズ乾燥粉末、食用酵母(亜鉛、銅、セレン含有)、マルトデキストリン、田七人参末、マカエキス末、サンザシ末、桑の葉エキス末、黒ゴマエキス末、クコの実エキス末、結晶セルロース、HPMC、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、カラメル色素、葉酸、ビタミンB12/製造=日本製

●ご返品について/弊社へご連絡いただき、商品到着後8日以内に送料ご負担の上ご返送ください(お客様理由での着払いのお荷物はお受けできません)。ご返金が発生した場合の送金手数料もお客様のご負担となります。
ただし、未開封、商品未使用の場合に限らせていただきます。 ※カテコールアミン産生促進剤、カテコールアミンの欠乏に起因する疾患の治療薬・予防薬および治療用・予防用食品組成物(平成29年)。

 


商品の詳細・お問い合わせはこちら「ビズスタ係」まで
TEL.03-5711-2002
受付時間/9:30~22:00 無休

株式会社 ゴールデンタイム
東京都大田区蒲田5-29-3 酒巻ビル5F

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。