Money金融

市場ニーズと物件情報のネットワークで売主と買主の良縁を積極的に創出するAthletic社の実力とは?

市場ニーズと物件情報のネットワークで売主と買主の良縁を積極的に創出するAthletic社の実力とは?

2022年12月16日 PR

より広い視野で見れば十分に価値があるはずなのに、なかなか売買が成立しない投資物件をどうするか。2005年の創業から今日まで行政処分ゼロ、成約数は実に2万件超という実績を誇る『Athletic』は、「日本の不動産市場の活性化に貢献したい」という代表の清沢祥平氏の強い思いから始まった企業だ。

不動産投資は、求める条件に合う物件の情報をいかに素早く入手できるかがカギとなる。だが、一般的な仲介システムでは、物件の所有者が売却の意向を固めてから市場に出るため、一定の時間がかかる。「こればかりは仕方がない」と考えがちだが、ここを変えなければ解決はない。そんな清沢氏の決意は、市場ニーズ先行型という新たな発想を生んだ。
同社の膨大な取引データから投資家の需要を洗い出し、一人ひとりの顧客のニーズに合わせた物件情報の提供に活かす。たとえば「福岡市内の物件」「築は平成元年から十年まで」「外壁がタイル貼り以外の物件は対象外」など、買主の投資イメージを具体化して、該当する物件、ひいては売主と積極的にマッチング。「不動産投資は物件との出会い」という清沢氏の言葉通り、物件と投資家、売主と買主の良縁を早期に創出する力が同社のノウハウだ。

また、営業と契約管理の分業制も大きな特徴だ。契約・決済段階で深い専門知識を有する管理部門が引き継ぐ独自のシステムは、取引の透明性や迅速性を大きく向上。一方、担当営業は煩雑な契約事務に縛られることなく相談者への伴走に集中できるため、その「距離感の近さ」も信頼を集める理由のひとつとなっている。

全国規模の情報ネットワークのもと、売主、買主の双方に出会いを提供するAthletic社。同社サイトでは投資周辺の有益な情報提供も行っているので、ぜひアクセスを。

営業部
沖山 治好 氏

どんな物件に対しても一人ひとりが真剣に向き合うのが弊社の特徴です。北海道から沖縄まで日本全国の物件を取り扱う仲介業は珍しいので、各地に物件を持つ売主様、複数地域を候補にお考えの買主様とも、常にまとめてお話をうかがえるのも強みです。「自分たちが市場を活性化させる、させている」という誇りを持って、日々、お客様のご要望に最善を尽くしています。

営業部
池内 慧 氏

お客様にとって最も有益と考えられる選択肢をご提供することを心掛けています。ご所有の不動産についてのご相談をいただいた場合、検討の結果次第では売却せず、より安定性の高い運用プランをご提案することもあります。逆に、全国にネットワークを駆使することで、半ば諦めておられた売却に成功した事例も少なくありませんので、気軽にご相談いただければと思います。

営業部
尾形 和也 氏

都内にお住まいの方が地方の物件をご所有のことは多いですが、複数の都道府県にまたがっていてもワンストップでご相談いただけるのが大きな強みです。売主様、買主様のお気持ちに寄り添いつつ、全国に情報網を持つ弊社にしかできないご提案を貫く姿勢はお客様にも伝わっているようで、物件をご購入いただいた方が数年後に売主としてご相談くださることもあります。

>>アスレチック株式会社公式HPはこちらから

Athletic株式会社
東京都文京区本郷2-10-9 冨士ビル3階
TEL.03-5840-6664
受付時間/10:00~19:00
国土交通大臣(4)第7457号

ご契約時に手数料50%割引!

ご契約時に手数料50%割引!

Athletic株式会社
TEL: 0120-104-237TEL: 0120-104-237https://www.athle.co.jp/aboutus.html

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。