Mono & Fashionモノ&ファッション

イタリアが誇る名門、王者『アルファ ロメオ』。その人気の背景

イタリアが誇る名門、王者『アルファ ロメオ』。その人気の背景

2019年9月26日 PR

ジュリア、ステルヴィオをはじめ全現行車種をその場で試乗可能
アルファ ロメオ ファンの集う場所、『アルファ ロメオ浦和』。

アルファロメオの現行4車種すべてにその場で試乗できる「アルファロメオ浦和」。四半世紀以上の歴史を有しており、地域密着でオーナーたちを支援してきた販売店だ。スタッフも筋金入りで、約20年にわたり腰を据えている「専門家」も在籍。アルファロメオ・ライフを強力に支えてくれる拠点として、愛好家たちの間でも名高い。

7

繰り返しになるが、アルファロメオの魅力は、残念ながら文章では半分も伝わらない。車体を撫で、ステアリングを握り、アクセルを踏まなければ分からない車なのだ。インテリアの美観、鼓膜から首筋へと流れる回転数や加速感、腰や背中に心地よく響く路面の状況。まさに「五感で味わう車」だからこそ、百年ブランドとして今も世界中の自動車ファンを魅了し続けているのだ。

車体の製造技術が安定的に発展した分、個性が薄まり続けているような気もする自動車業界。そんな中で、「車が好きでたまらない人々の情熱」を包み隠さず表現し続ける市販車のメーカーは、さほど多くはない。その点、アルファロメオは、日常の街乗りでも「運転する愉しみ」を濃密に共有してくれる。だからこそ、まずは触れてみることが重要となる。

8左にミラノ市の白地に赤い十字架、右にヴィスコンティ家の紋章。何度かアップデートされているが、アルファロメオと言えば、車体の前後にもあしらわれているこのエンブレム。

もしも車がお好きなら、ぜひアルファロメオ浦和に試乗の申し込みを。そこには、何とも愉しい非日常体験が待っているはずだ。


■お問い合わせ先
アルファ ロメオ浦和

TEL.048-881-4400
埼玉県さいたま市緑区原山3-13-14
営業時間/10:00〜19:00
月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜を休業)
https://urawa.alfaromeo-dealer.jp/alfaromeo

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。