Health & Beautyヘルス&ビューティー

新生活を機に「裸眼の自分」を取り戻す。ICL治療という選択。

新生活を機に「裸眼の自分」を取り戻す。ICL治療という選択。

2021年4月24日 PR

単語の検索や前日のニュースの閲覧はもちろん、地図の利用やSNSへの投稿、写真撮影に乗換案内、そして動画鑑賞…。気がつくとスマートフォンを覗き込んでいることがさらに増えた現代のライフスタイル。こうも至近距離で小さなモニター画面を凝視するのだから、目の疲れを感じても当然のこと。昔は「テレビは1メートル離れて見なさい」と親に怒られたものだが、最近ではそのスマホ自体が閲覧時間を報告してくれる機能を搭載するという皮肉な状況も。

加えて、今般の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令と解除だ。突如として対応を迫られることになった「新しい生活様式」に押し流され、テレワークやオンライン授業への対応に追われる私たち。もはや睡眠と移動時間以外はモニターと顔を突き合わせる日々に、手元の文字が見づらい、近くのものに焦点が合わない…と、若年層でも「スマホ老眼」と呼ばれる現代的な眼の脅威に晒される事態に陥っている。

メガネか、コンタクトレンズか、レーシック手術か。視力矯正と言えばこの3つがポピュラーだが、近年ではもうひとつ、有力な選択肢がある。最近、よく耳にするようになったICL治療は、眼球内の虹彩と水晶体の間に小さなレンズを入れて「裸眼」の視力を回復させる方法のこと。こう聞くとレーシック手術を思い浮かべるが、何がどう違うのか。

次ページでは、実際にICL治療を提供するふたりの認定医にインタビュー。ICL治療について、分かりやすくご解説いただいた。春の新生活に知っておきたい情報、さっそく次ページへ。

 

>>裸眼の視力を回復させるICL治療とは?

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。