Travel & Gourmetトラベル&グルメ

旅の想い出は三井ガーデンホテルズ。

旅の想い出は三井ガーデンホテルズ。

2019年3月14日 PR

尾張名古屋が目の前に広がる、天空の眺望。

JR「名古屋」駅と地下で直結する「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」は、上質な空間にユニークなアイデアを満載している。まず、名古屋駅から地下を歩いて1階へ…ではなく、ロビーは18階。シャトルエレベーターの扉が開くと、尾張名古屋の広大な街並みを一望する圧巻のビューウィンドウが目の前に広がる。天井には、夕焼けに染まる黄金の雲をイメージしたオリジナルアートで煌びやかさを演出。何とも華やかなこの開放感には、思わず旅の疲れも吹き飛ぶ。

ロビー_reロビーからしてこの眺望! 期待感も自然と盛り上がる光景だ。

同ホテルは、ビルの18階から25階を占めている。客室は19階から上となるので、いずれも眺望は文句なし。中でもパノラマビューの2タイプ「ビューバスツイン」「プレミアツイン」では、名古屋を旅するなら一度は味わっておきたい特別な光景が待っている。

特にビューバスツインの眺めは強烈だ。2面がパノラマ眺望のコーナールームなので、入室した瞬間に思わず歓声をあげること請け合い。煌めく夜景を見下ろしながらのバスタイムも含め、生涯記憶に残るレベルの夜を過ごせるので、まずは予約の確保を頑張りたい。

  • 街を一望できる客室「ビューバスツイン」は、まさしく絶景。高さと立地の両方があってこそ実現できた景観だ。
  • シャワーを浴びるだけでも特別なひとときになる…。

客室の浴室もよいが、思い切り手足を伸ばすなら大浴場もおすすめ。ロビーで驚かされたアートはこちらにも展開されており、天空に浮かぶ雲海を表現したオブジェが夜は幻想的な雰囲気を、朝は清涼感をグッと際立てる。また、女性の方なら、上質感に満ちたパウダールーム完備のスパもお試しを。星の瞬きをイメージしたライティングが印象的な空間で、ゆっくりとリラックスできる。

spa_reビューバス以外の宿泊でも、大浴場があるので大丈夫。アートが彩る坪庭も見どころ。

さて、名古屋での滞在と言えば、こちらも忘れるわけには行かない。「名古屋メシ」の異名をとる同地の食へのこだわりぶりは、実に60種類以上の料理がズラリと並ぶ朝食ビュッフェでその一端を味わうことができる。

ご飯_re尾張名古屋伝統の食文化と現代の調理技術、そして厳選素材が織りなす和洋ビュッフェの朝食。

四季折々の新鮮な地野菜をはじめ、全国にその名が轟くブランド鶏「名古屋コーチン」の卵、豊田市ふじおかのはちみつに天然酵母パン、さらには無濾過のオリーブオイルからヒマラヤ産の岩塩まで、素材も料理も「さすがは名古屋だ」と思わず唸るクオリティ。なお、夕食は独自のモダンオリエンタル料理を楽しめる。こちらもハイレベルな味わいなので、ぜひお試しを。

g_nagoya


三井ガーデンホテル名古屋プレミア

TEL/052-587-1131
FAX/052-587-1135
住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
チェックイン・チェックアウト/15:00・11:00
https://www.gardenhotels.co.jp/nagoya-premier/

 

>老舗の加賀料理の朝食に、「コレド室町」スタッフの周辺案内!

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。