2017年5月25日 PR
いよいよサマーシーズンが目の前に迫ってきた。公私ともに活動的に過ごしたい季節だが、開放感と引き換えに襲ってくるのが、お馴染みの「日本の暑さ」。特に近年は猛暑に晒されることが多いので、対策が必要だ。
中でも頭を抱えるのが、オンタイムの移動時だ。客先や打ち合わせ場所に出かけるだけでも汗だく、特に出張での長時間移動は考えただけでも暑苦しい。クールビズ時代で少し楽になったとは言え、汗まみれになるのは変わらないのだから、服装には今から気を配りたいものだ。
半袖シャツは当たり前。ここはもうひと声、暑さを和らげてくれるような機能性が欲しい。そんなビジネスパーソンの援軍になりそうなのが、「デッコーロウォモ」だ。
もともと「デッコーロ」の名で人気のブランドなので、ご存じの方も多いはず。最近、名称をリニューアルしたのだが、同時にブランドの代名詞だった「パイロットシャツ」も素材から一新され、さらに強力な機能性が付加された。
同ブランドは、ニット素材を使用したシャツに特化しているのが特徴だ。一見、スマートなドレスシャツに見えるが、まるでアスリート用のユニフォームのように軽い着心地を実現。その秘密は同社独自のオリジナル素材「コンコルド」の使用にある。
コンコルドは、機能性ポリエステル長繊維「セオα」を軸に、長繊維コットンやレンチングモダールを組み合わせた素材だ。凹凸構造が採用されているため肌離れ感が非常に優れており、ベタつきやまとわりつく不快感を感じにくいのがポイントとなっている。また、シルクのように滑らかな光沢を放つ一方、吸汗・速乾性や抗菌・防臭性、形状安定性などの機能性を確保。カーディガンのように柔らかで、動くたびに発生する優雅なドレープでファッション性を表現し、それでいて自然な涼感を得られる快適さを同時に実現している。
シリーズのラインナップには、2つのポケットを中心にディテールへのこだわりが光る実用的なパイロットシャツと、シンプルかつエレガントなデザインで生地の滑らかさが際立つドレスシャツの2系統が用意された。
いわゆる機能性シャツは、体感的な着心地が不満だったり、どこか野暮ったく見えないか心配になったりすることもあった。そんな弱点を、まるで欧州の工房であつらえたかのようなプレミアム感で吹き飛ばす、メイドインジャパン品質のハイパフォーマンスシャツ。これなら、父の日のプレゼントなどでも自信を持って贈れそうだ。
ブランドサイト www.decollouomo.com
オンラインショップ www.decollouomo.theshop.jp
合同会社コンバージェンス ジャパン
東京都渋谷区代々木1-58-5 TEL.03-6276-5390
心地よさや機能性、インテリアとしてのデザイン性。どこにも出かけない休日なら、1日の大半を過ごす場所ともなり得るソファは、ベッドとともに最も…
記事をもっと見る世界の超富裕層が投資する価値ある旅時間リージェント セブンシーズ クルーズの世界 近年、世界的に人気が高まるラグジュアリークルーズ。かつて…
記事をもっと見るワインの飲み過ぎで主治医からアルコールを控えるよう厳命を言い渡されて、はや10年の歳月が過ぎ去りました。当時は困り果てましたが、無理なくワ…
記事をもっと見る全国の墓じまい件数15万件超から年々増加傾向 近年、「墓じまい」という単語をあちこちで見かけるようになった。厚生労働省が発表した『令和4年…
記事をもっと見る氷にも耐えうるアウター、こだわりの”カナダグース”47738pv
トヨタが提案する車のサブスクリプションサービス44237pv
上に乗るだけで体幹づくり、ドクターエアの威力とは43859pv
2025年08月29日 発行
最近見た記事