Special Issueビズスタ特集

バチェラーで人気を博した秋倉 諒子初出版!生きやすい人生を切り開くための方法とは?

バチェラーで人気を博した秋倉 諒子初出版!生きやすい人生を切り開くための方法とは?

2022年11月24日

悩むことはあってもネガティブ思考に陥らない。
そんな「太陽マインド」を大切にしていきたい。

昨年Amazonプライム・ビデオで配信された婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に出演し、4代目バチェラーに見事パートナーとして選ばれた秋倉諒子さん。モデル&タレント活動と並行し、自身が主催する女性専用のトレーニングジムのパーソナルトレーナーとしても活躍中。明るく爽やかな人柄で幅広い支持を集めている。
そして先ごろ、初の自著となる『輝く太陽マインド』を刊行。生きやすい人生を切り開くための心のケア法を公開し、好評を集めている。そこで今回は、書籍やスポーツにまつわるエピソードについてうかがった。

|今回の書籍の刊行は、出版社側からのオファーがきっかけとか。

最初にお話をいただいた時は「私ですか?」「大丈夫なんですか?」という気持ちでした(笑)。ただ、SNSなどで発信の経験はあって、ポジティブな反応をたくさんいただいたりもしますので、喜んでくださる方がいるなら…と考えて挑戦することにしました。

|書籍内では毎日をハッピーに過ごすためのルーティンを紹介されていますが、そのひとつによると、秋倉さんは「メモ魔」だとか。

はい、人と話している内容で「いいな」と感じたことはすべてメモします。友人と話す時には、いったん話をストップしてもらってメモを取ることもあるくらいで(笑)。もともと忘れっぽいというのもあるのですが、せっかく見聞きしたことを忘れるのはもったいない気がして。実際にメモにまとめると、情報を整理できると同時に理解不足の部分も明確になりますから。

|最近メモした言葉で、特に印象に残っているものはありますか?

「要点は3つ以上言わない」というフレーズですね。数が多すぎると相手の集中力が続かないので逆に伝わりにくくなるという意味なんですが、実践してみると「なるほど」と実感しました。

|考え方の面で影響を受けた方は?

トレーナーの岡部友さんですね。強い女性で憧れの方なのですが、「抗えないことには注力しない」という考え方に共感しました。確かに、何かに悩んだ時は無理に抵抗せず、自然にプラス方向の思考に持ち込めれば明日が少し明るくなると思うんです。今回の書籍もそんなテーマで書きましたので、つらい時には目次だけでもご覧になって「太陽マインド」を手にしていただけたら嬉しいですね。

|秋倉さんはパーソナルトレーナーとしても活動されていますね。

陸上、駅伝、テニスなど、学生時代からずっと運動してきたので、生活の一部ですね。身体を動かすとセロトニンが増加しますので、姿勢も表情も変わりますよ。

|では、スポーツを始めたい方にアドバイスを。

ビジネスパーソンの方であれば、体力づくりだけでなく精神的な充足の面でも役立つと思います。もし「ジム通いは続かない」とお感じなら、たとえばご友人と一緒に始めれば、習慣化しやすいはずです。運動は人とのコミュニケーションにもつながりますし、爽快感は何物にも代えがたいので、ぜひトライしてみてください。

 

秋倉諒子さん初の書籍
「輝く太陽マインド 人生を変えるハッピールーティン」好評発売中
>>Amazonでも好評発売中!!

“暗い気持ちが明るくなる””何かにチャレンジしてみたくなる”。一緒にいるだけで明るい方向に引っ張ってくれる人っていますよね。自分だけでなく周りの人も明るく照らすことでハッピーが生まれる。そんな「太陽マインド」の秘訣をこの本でお伝えします!

秋倉 諒子さん

1991年4月5日生まれ、千葉県出身。
Amazonプライム・ビデオの婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4参加。番組ではバチェラーのハートを射止め、カップルとしても多くの人気を獲得。現在はモデル/タレント活動と、自身のパーソナルジム「Studio Ryoko」でパーソナルトレーナーとしても活動。男女ともに愛されるキャラクターと、溢れ出るハッピーオーラが人気を呼び、業界内外から注目されオファーが後をたたない。
4月よりYouTubeチャンネルを開設し、カラオケ企画やメイク動画などが人気を集めている。

りょこちゃんねる【秋倉諒子】

https://www.youtube.com/channel/UCfJyzDc0Z7mVjb6O65MM9gg

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。