Travel & Gourmetトラベル&グルメ

ワンランク上の喜ばれる手土産『かりんとう』と日本橋錦豊琳を選択したい理由

ワンランク上の喜ばれる手土産『かりんとう』と日本橋錦豊琳を選択したい理由

2023年11月10日 PR

手土産を選ぶ際、何を選ぶか非常に迷うところ。相手の好みを気遣うのは当然ながら、センスの良さを伝えたい。
おそらく多くの方は、多かれ少なかれ、その選択に迷ったことないだろうか?
些細なタイミングでも、相手を喜ばせる素敵なプレゼントを贈りたいもの。
本物志向でセンスがよく、かつ手軽に購入できる手土産に選択したいのが『かりんとう』だ。
日本の伝統的なお菓子の一つであり、日本文化へのリスペクトを示す手土産としても適している。
美味しさもさることながら、センスの良さに、贈ると喜ばれる手土産の代名詞となっている。

 

編集部でも、実際に購入して、おすすめと感じたのが『日本橋錦豊琳』だ。
かりんとうが、なぜ喜ばれるのか、日本橋錦豊琳の魅力を解説する。

 

 

かりんとうを手土産にしたいメリット3つ
1.美味しさとバリエーション
かりんとうは、その甘さとサクサクの食感で人気のお菓子。
ポイントは、様々な味が楽しめるところにある。
シンプルな黒糖から、抹茶やココナッツ、キャラメルなど、いろいろな味わいがあり、相手の好みに合わせて、選択ができる。

 

2.見た目が美しい
かりんとうは見た目にも美しいのが特徴的。
色鮮やかな色合いや独特のフォルムが、贈り物としての価値を高めることだろう。
特別なパッケージや箱に詰めれば、さらに印象的な手土産となる。

 

3. 賞味期限が長くて、手軽
 かりんとうは賞味期限が比較的長いため、相手にとっても負担なくいただける便利な品。
相手が食べるタイミングを気にせず、小分けにでき、友人や同僚にもお裾分けできるので、手土産として魅力的だ。

 

 

日本橋錦豊琳のレトロでモダンな新感覚かりんとうを、選択肢のひとつへ

 

 

かりんとう俯瞰

 

 

日本橋という場所から、懐かしいお菓子を現代に蘇らせ、新しい「お菓子文化」を広めるお菓子ブランド、それが日本橋錦豊琳。
江戸時代には文化の拠点として栄えた日本橋。その伝統は今も受け継がれ、特に日本橋小伝馬町は、目利きの集まる商業地として発展している。
日本橋錦豊琳は、明治28年創業の老舗菓子専門商社「丸井スズキ」によるお菓子のブランドだ。日本の伝統と現代との融合を大切にしており、今回のおすすめのかりんとうも、レトロ感は残しつつも、新感覚であり、見た目にも美しいのが特徴的だ。

 

  • かりんとう6個詰め合わせ
  • きんぴらごぼうかりんとう
  • 野菜かりんとう
彩りが豊かで、様々な味が人気の『かりんとう6個詰合せ』

 

国産小麦を使用した安心のかりんとう生地。この詰合せには、6つのおいしいバリエーションが含まれている。
「きんぴらごぼうかりんとう」は、ごぼうパウダーを生地に練り込み、七味唐辛子で味付けした、一番のヒット人気商品。
次に人気なのは「野菜かりんとう」。5種の野菜パウダーを生地に練り込み、塩味で仕上げられ、見た目も鮮やか。
女性に特に人気の「むらさきいもかりんとう」は、ほのかな甘さで美味しさを際立たせる。

 

他にも「黒糖かりんとう」や「みたらしかりんとう」、「和風だしかりんとう」など、様々な味が楽しめる詰め合わせ。
定番商品は9種類あり、その他季節限定や店舗限定商品も提供されており、常に10種類以上のかりんとうが並べられ、年間では約30種類のかりんとうが販売されている。
選ぶ側も嬉しく、ついついお気に入りの味を探してみたくなる。

 

6種のセットを是非、お試しあれ!
かりんとうは、美味しさ、バリエーション、長い賞味期限、美しい見た目、文化価値など、多くの魅力を大切にした手土産。
中でも、おすすめなのはバリエーションが豊富な6種セット。
特別な相手へも、自分へのご褒美にも利用ができる。
かりんとうを贈ることで、感謝の気持ち伝えてみたい。
是非、次回の手土産に検討してみては。

「かりんとう6個詰合せ」 税込 2,566円

日本橋錦豊琳 日本橋小伝馬町本店
TEL: 03-6661-1472 TEL: 03-6661-1472 https://www.nishikihorin.com/

住所:東京都中央区小伝馬町16-14
オンラインストア:

 https://nishikihorin-shop.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。