Health & Beautyヘルス&ビューティー

全店舗が一般社団法人日本補聴器販売店協会に加盟し公益財団法人テクノエイド協会認定の認定補聴器専門店 – 補聴器適合のプロと共に、一人ひとりに合わせたケアを提供

全店舗が一般社団法人日本補聴器販売店協会に加盟し公益財団法人テクノエイド協会認定の認定補聴器専門店 – 補聴器適合のプロと共に、一人ひとりに合わせたケアを提供

2023年9月26日 PR

身体のケアに関してはビジネスを行う上でも、生活をする上でも最も大事にしたい項目の一つ。年齢を重ねるにつれて、会話が聞こえづらくなったということはないだろうか。
聴力の変化は生活の質に大きな影響を及ぼすが、補聴器を活用すれば、豊かで快適なコミュニケーションを取れることが期待できる。
実は、難聴は一人ひとり違いまた補聴器を使用する環境も違い補聴器の性能を最大限に発揮するためには補聴器を一人ひとりの聞こえに合わせて調整(フィッティング)することが必要である。
神奈川を地盤に開業50年を超える神奈川リオネット販売株式会社が運営する補聴器センターには全店舗が、公益財団法人テクノエイド協会が認定する認定補聴器技能者が在籍している認定補聴器専門店である。少しでも聞こえづらいと思ったら、補聴器の理解と、購入へのプロセスを展開しているサービスを参照にしながら、是非活用をしてみて欲しい。
補聴器と集音器の違い、本質的な違いとは
補聴器と集音器は、聴覚支援のためのデバイスとして使われているが、その本質的な違いが存在する。
まず、補聴器は管理医療機器として認定されており、聞こえの不自由な方々に、より適切なサポートを提供する。一方、集音器は一般的に音を増幅する装置で、医療機器ではない。
補聴器は、調整機能を備え、聞こえの不自由な方々の個々の聴力や、ニーズに合わせて調整でき、専門家によって設定および調整されることが一般的だ。一方、集音器は単に音を増幅する役割を果たし、音の質やクリアさには制御が不足していることがあり、価格帯が一般的にリーズナブルであり、手に取りやすい傾向になるが、補聴器と同様のカスタマイズや調整ができないことがある。
つまり、補聴器は医療的なニーズに対応し、聞こえの不自由な方の生活の質を向上させる管理医療機器である。
補聴器の購入プロセス、聴こえにくさから快適な聴覚への道
聞こえにくさは、生活の質に大きな影響を与える問題であり、補聴器はその解決に役立つ貴重なツール。補聴器の購入プロセスについて詳しく紹介していこう
1.聞こえにくさの診断と耳鼻咽喉科の役割 補聴器を購入する最初のステップは、聞こえにくさの正確な診断である。
耳鼻咽喉科医(補聴器相談医)が専門的な診察を行い、聴力損失の原因や程度を診断。正しい診断は、適切な補聴器の選択に不可欠だ。
2.認定補聴器専門店での購入の利点を活用すること。補聴器を購入する際、認定補聴器専門店での購入を検討することが重要だ。認定補聴器専門店は、公益財団法人テクノエイド協会に認定され、高い専門性と品質を保証するので、このような専門店が良いだろう。
これらの店舗には認定補聴器技能者が在籍し、お客様の個別のニーズに合わせた補聴器の選定と調整を行ってくれる。認定補聴器専門店はお客様の記録を適切に保管し、アフターフォローも充実しており継続的なケアを受けられるのがメリットだ。
3.補聴器を購入した後のアフターフォローは重要。聴力は一人ひとり違い、補聴器の調整やメンテナンスが必要となることがある。認定補聴器専門店では、補聴器の調整や修理、定期的なフォローアップを提供し、お客様が常に快適に聞こえるようにサポートをしてくれる。アフターフォローが適切に行われることで、補聴器を活用した新しい聴覚体験を維持が可能となる
専門技能者がサポートする信頼の補聴器販売店
神奈川リオネット販売株式会社は県内に9店舗で全店認定補聴器専門店として運営。購入前からアフターケアまで総合的なサービス提供をしている半世紀以上にわたりサービスを展開している店舗だ。
全店舗が認定補聴器専門店であり、適切なアドバイスとサポートが充実しており、地元で信頼を獲得している。
認定補聴器専門店とは、公益財団法人テクノエイド協会が、認定補聴器技能者が在籍していること、補聴器の適切な調整に必要な設備機器が整っていることなどを、審査をし、クリアした店舗が認定されている。全店舗が認定補聴器専門店として認定されていることは、真摯にカスタマー目線でいられることの証。
聴力に対する細やかなケアを提供することにこだわりを持ち、聴力の状態を詳細に測定し、悩みをヒアリングし、測定結果をわかりやすく説明し、最適な補聴器の提案を行っている。
多くの試聴器も取り揃え、納得のいく補聴器を選んでもらい、長く寄り添っていくことを前提にサポートを心掛けている。
特に補聴器を販売して終わりではなく、アフターフォローの点にもこだっているところが、50年以上続くサービスの提供と、信頼を積み重ねてきた証であろう。
補聴器は購入した後のケアが重要と前述したが、当店舗では定期的なメンテナンスと聴力測定を提供し、安全かつ快適な使用のためのサポートを実施。
自身の身体は一生もの。快適でより良い生活のために、専門店の活用を是非、おすすめする。

国産補聴器メーカー、 リオネット補聴器の神奈川県内特約店

神奈川リオネット販売株式会社
TEL: 0120-00-4945 TEL: 0120-00-4945 http://www.k-rionet.jp

●本社 神奈川リオン補聴器センター  
横浜市西区北幸2-3-18
045-311-4945 0120-00-4945

●川崎リオン補聴器センター
川崎市中原区上丸子山王町1-874-5ユーテムビル1F
044-434-8591

●たまプラーザリオン補聴器センター
横浜市青葉区美しが丘5-2-14たまセンタービル1F
045-530-5196

●横須賀リオン補聴器センター
横須賀市本町3-11
046-826-3387

●戸塚リオン補聴器センター
横浜市戸塚区戸塚町4872中西ビル1F
045-869-6455

●平塚リオン補聴器センター
平塚市錦町1-16
0463-23-3735

●小田原リオン補聴器センター
小田原市栄町2-11-33
0465-21-0620

●厚木リオン補聴器センター
厚木市旭町1-28-1
046-228-9000

●相模原リオン補聴器センター
相模原市中央区相模原2-1-6
042-786-1033

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。